Lotus Exige TypeR Blog
英国製ミッドシップ軽量スポーツカー Lotus Exige Type Rにまつわる日々の出来事
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





RECARO new model その2

一昨日調べたRECAROのnew modelには2種類のmodelがあります。20060512193445.jpg20060512193458.jpg
左の写真がTS-G右の写真がRS-Gです。TS-Gのほうがよりバックレストが寝たデザインで低いアイポイントになるようです。
座面の高さはSP-G比で33mmダウン。
バックレストの角度はSP-GとRS-Gがほぼ同じ角度であるようです。


カラーはじゅにあさんや電脳侍さんが購入された限定版のTS-G limitedとRS-G limitedのツートンカラーから通常版のモデルではブラック、レッド、ブルーのモノトーンへと変更になってます。
20060512194931.jpg
写真はブラックのTS-G。なかなかかっこいいです。

さらにじゅにあさんが購入されたASMにはスペシャルモデルがあるようで、特別色かつ左右分割式シートクッションなどが装備されております。

20060512193513.jpg
写真がそのTSーG ASM limitedであります。
これまたカッコいいのです。
TS-GとRS-Gどっちがポジション合うんでしょうね?


この記事に対するコメント
くろエクさん今日は。
オートサロンでレカロの人と話をして
色々モデルを見ましたが、
ウエットカーボン仕様のモデルもあるようです。
インプS203のドライは個人的に?です。
背中が寝ていると、スライドに制限がかかるので、
つけてみないとわからないクリアランスに
なっていると思います。
でも背中寝ていると、アイポイント下がります。
シートは本当に難しいですね。

BSKさんのカーボンシートはごらんになったことありますか?
もし見られてなければ一度のぞいてみられると
よいと思います。
手作りなので、オーダーメイド的な調整が
出来ると思います。
今は相当融通が利くようになっているんじゃないでしょうか。
【2006/05/15 12:33】 URL | えくのり #JalddpaA [ 編集]

えくのりさん
こんにちは。TS-GとRS-Gにはそれぞれカーボンファイバーモデルがありますが、重量の差はSP-GとSP-Aほどにはありません。
費用対価格で考えるとFRPで十分と思います。

アイポイントはバックレストが寝ていると低くなるのですが、個人的には背中が起きたポジションの方が好みです。ホント難しいですね。
エクの場合加工が必要なので、乗せてみてやっぱり要らないというのができないので。

BSKさんのシートはHPで拝見しました。確かに魅力的ですね。
ただ、個人的にはRECAROの作りが気に入っており、加工してでも着けたいところです。
いまもSP-Gついているので、優先順位低いですねー。
ただ、若干着座位置が高いので、このままの感じで着座位置さえさがればもっといいんですが。
【2006/05/15 17:54】 URL | くろエク #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/05/15 18:20】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://lotusexigetyper.blog53.fc2.com/tb.php/90-8ad9c4b6



