FC2ブログ

ISCV(Idle Speed Control Valve)タンク

エクシージは現状K20A 2.0L フルチューンエンジンです。

k20a_injectionkit_1_convert_20200522133358.jpg 
フルチューンするときに憧れの戸田レーシング製4連スロットルを装着しました。
レスポンスもパワーも素敵なのですが、
特に冬季の冷間時の始動がよくありません。
アクセルを開けておかないとアイドリングしません。
なので、ちょっと乗るなんてことはどうしてもしにくくて、
ついつい他の車に乗ってしまいます。

ほぼサーキットオンリーの使用なので、まあそれでも問題ないのですが
乗りにくいのは間違いありません。

いろいろと4スロを調べているとISCVをつけるタンクが
iscvtank-1_convert_20200522133454.jpg 
戸田レーシングさんからでてます。
スロットル閉じてるときにも少量の空気を流し、
アイドリングしやすくなる模様。
ただし、ECUのセッティングが必要とのこと










確かエンジンコントロールはHONDATA K-pro
その他はLOTUS純正のECUの2機がけコントロール。
理由は不明ですが、英国製のキットがそうなっていたもので。
最近のコンバージョンは違うんでしょうかね?
iscvtank-3.jpg 
4スロ+カーボンインテーク
にISCVタンクの実装写真。

乗らない車に資金を投入するかどうか悩ましいところ。
しかしおっさんに残された時間は少ない。
やるなら今か??




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク