FC2ブログ

Exige 車検

イギリスから取り寄せたドライブシャフトも無事に装着が完了し
ちょうど車検時期だったので車検も無事終了しました。
2001年なので、19年。長く所有しているのはやはり楽しさが
他車に比べて抜きんでているからでしょう。


しかし燃料系の不調がいまだ完調にはならず、
燃料系のリフレッシュは燃料タンク、ポンプ、ホース等概ね終了したので
IMG_20200429_142229_convert_20200511121918.jpg 
今度は電装系をチェックしてもらってます。
しかし、コンバージョン当初から
エンジン冷間時の始動性等には問題がないわけではなく
m400_convert_20200511123933.jpg 
MOTECや

Elite1500-614x412_convert_20200511124040.jpg 
Haltecなんかのフルコンでエンジンコントロールするのがいいのかなあ?
と思ったり。

箱はともかく、それを使いこなすだけの技術が必要だと思うので
悩みます。どなたかコンバージョン後 フルコン化した方がおられたら
情報教えてください。
現在は純正+基盤変更のHONDATA Kpro
仕事が忙しく、車を放置していたこともあり、エンジンの正確な仕様も
忘れてしまったなあ(笑)。


乗らない車の予算はどんどん縮小されているので、どうしようか悩んでますが
一度しかない人生、楽しく乗れるなら投資も必要かとも考えています。

サーキットでは感染しないと思いますが・・・
1日も早いコロナウイルス感染症の終息を祈念しております。








スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク