FC2ブログ

Exige復活!

前回荷物が到着後無事にとどいたドライブシャフトが装着できたと連絡いただきました。
IMG_20200404_145922_convert_20200409171513.jpg 



右が新しい、今回イギリスから入手したドライブシャフト。

左はくろエク号から外したもの下側のCVジョイントの形状が若干異なります。

















 上が新。下が外したドライブシャフト外側の等速ジョイント


IMG_20200404_145927_convert_20200409171543.jpg 

ドライブシャフト外側の等速ジョイントの拡大写真。

外径が1.5㎜ほど大きく加工なければスピードリングが付きません。

今回はエクシージS1用のドライブシャフトを探し、コンバージョン用のを送ってもらったのですが

S2用ならアメリカ製が・・・・

Insane shafts 上が新。下が外したドライブシャフト外側の等速ジョイント


 

ドライブシャフト外側の等速ジョイントの拡大写真。

外径が1.5㎜ほど大きく加工なければスピードリングが付きません。

今回はエクシージS1用のドライブシャフトを探し、コンバージョン用のを送ってもらったのですが

S2用ならアメリカ製が・・・・

Insane shaftsという会社があります。

そこにはなんと

IS-201-IS-202-scaled_convert_20200409204740.jpg

500HP LOTUS ELISE/EXIGE K-SERIES
HONDA SWAP

というホンダエンジンコンバージョン用のドライブシャフトが売ってます。

500PS対応と1000PS対応の2種類。

某ショップのコンバージョンのドラシャはこれみたい。

COVID-19肺炎の蔓延する日本ですが、復活したら春を満喫してみたいところです。








スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク