Lotus Exige TypeR Blog
英国製ミッドシップ軽量スポーツカー Lotus Exige Type Rにまつわる日々の出来事
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





近況

3人目ももうすぐ1年6か月になります。


  近況はこんな感じです。
DSC_0054.jpg
夏休みは長野へ
車山の山頂までリフトで上ってきました。
かつては時期外れに夏休みを取得し、SZやエクシージでビーナスラインを早朝に走破したりしましたが
現在のファミリーカーはオデッセイ。
ミニバンにしては重心低目で走りはそこそこにも感じますが、足は比較的ふわふわなのに、段差は激しく後輪がはねて、ドリンクホルダーや飲みかけのホットドリンクは飲み口から飛び出します(やけどに注意)。
ブレーキもタイヤもプア。
しかし、ナビなど優秀で家電製品のようでもあります。通勤マシンとしても車高高いので見晴らし良く秀逸。
スキー仕様でAWDにしたら購入後の平均燃費は9.6km/Lと低調です。
普段はほぼ大阪市内しか走らないのでこんなもんですかね?

この記事に対するコメント
お子様達の笑顔が素敵過ぎますね^o^
オデッセイもファミリーカーとしては快適そうですね。
お子様がもう少し成長していけばまた愛車との時間も増えていくのでしょうね。

僕は本日MONOを買う事に決めたダメ親父っぷりです(笑
【2015/09/22 23:03】 URL | オバーン #JalddpaA [ 編集]

オバーンさん
オデッセイは家族全員+母親とかを乗せれるので収容能力の高さが魅力ですね。
そこだけはとても重宝しています。
自宅駐車場に収容できればエクシージももっと乗れるはずです。

オバーンさんMONOですか!
お盆休みに何年かぶりに買ったTipoで見ました。恰好いいですね。
シングルシーターの半ばフォーミュラみたいですから、すごく魅力的ですが、なかなかエクシージより普段使いしにくいようにも思えます。
またレポートお願いします。

クリエーターにはすごくお似合いと思います。
簡単に跳ね馬でないところが渋い、渋すぎます。
【2015/09/24 20:23】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]

お久しぶりです
お子様は3人いらっしゃって賑やかで羨ましいですなぁ
家は一人っ子でしたから静かでしたからね。
現在のマシンはGC8の元ラリー車で軸で300くらいで12点のロールバー入りです。楽しんでます。
先日はエリーゼにK20搭載車両に試乗をしましたが強烈ですね。
クルマライフも楽しんでくださいませ。
【2015/11/18 10:36】 URL | ドラ氏 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://lotusexigetyper.blog53.fc2.com/tb.php/802-4dfe09f2



