Lotus Exige TypeR Blog
英国製ミッドシップ軽量スポーツカー Lotus Exige Type Rにまつわる日々の出来事
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





New Audi RS4 avant
昨日、某ホテルで所用あり、出かけなければならなかったのですが、たまたまAudiの展示会が同ホテルで行われるという案内をいただいておりましたので、ちょっと見に行ってみることにしました。
娘とスキーに行くようになってから気になっていたAudi A4 avantでしたが・・・

昨日はなんと発表直後のRS4 avantが展示されているとのことで見てきました。
2013.4.12 blog 1
写真でみるとA4avantとあんまり変わらないように見えますが、実物はなかなかに抑揚がきいてカッコいい車でした。

エンジンはV8 4L 450ps
トランスミッションはVWでいうところのDSG
AudiではSトロニックというそうです。
案内してくれたディーラーの営業マン氏いわく、縦置きと横置きでは印象が違うとか・・・・
ブレーキローターはなんとも波打った花形のアルミベンチレーディッドドリルドローター。
若干バケット気味のスポーツシートもなかなかフィット感がよかったです。
もちろん4駆のクアトロシステム。
良く走って、スキーにも行けて、家族も荷物ともども乗れる。
ルーフレールもあるのでいざという時はキャリアも装着可能と1台で現在の希望はすべて満たせるスペック。
先代はMTしかなかったのですが、Sトロニックになったことで妻も安心して運転できる
(ゴルフより大分でかいですけどね)はず。
まあ唯一の問題点はお値段ぬあんと1200万円。

そうなるとこれだけ速い車が必要かということになってきますよね。
スポーティではあるがアバント。速いけどでっかい。
2013.4.12 blog 2 
リアビューもなかなかスタイリッシュです。

サーキットを走るわけにもいかず、そうするとV8 4L 450psをどこで生かすか・・・
そうなるとRS4でなくともS4あるいはA4avantで十分なのかもしれません。

価格的にはRS4ならばたとえばPorshe caymanS+Mazda アテンザワゴン
とかも可能なわけで・・・
2013.4.12 blog 5
新型はカッコええですなあ。
2013.4.12 blog 4
アテンザも国産車としては異例のスタイルの良さ。
現状FFしかありませんが、4駆が出たら我が家のクルマ候補ですねえ。

CaymanSの代わりに
カーボンモノコックのalfaromeo4cもいいですよねえ。
今年中には発売のようです。
2013.4.12 blog 6 
新型エクシージ発表後、発売のアナウンスもなくなんとなく会社が危なそうな
ロータスよりはずっと現実的ですよねえ。



ああ、しかし悩ましいほどいいマシンでありました。
2013.4.12 blog 3 
頑張って働きますよ。
目指せRS4 CaymanS Alfa4c 991GT3
さらにはMP-4/12まあ妄想するのは無料ですから(笑)。

こうやって見るともはやMTはスポーツカーでも希少種になってきましたねえ。






この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://lotusexigetyper.blog53.fc2.com/tb.php/788-c1231137



