Lotus Exige TypeR Blog
英国製ミッドシップ軽量スポーツカー Lotus Exige Type Rにまつわる日々の出来事
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今年もSTECに行ってきました

多くの人前での司会でのふがいなさに落ち込んでばかりもおられません。
やっぱり車に乗らねば元気になりません。
なので?今年もSTECに行ってきました。
2013.4.2 blog 1 
2013.4.2 blog 2 
なかなか本気で役に立ちます。サーキットとはすこし違うのですが、いずれにせよ
クルマの挙動を良く知れるのでお勧めです。
2013.4.2 blog 3 
洗車したての愛車でお出かけ。
遠距離は4か月ぶりか??
午前中は生憎の雨模様でまたどろどろになりました。


基本教習車は自分のクルマではなくサーキットのFDシビック。
リアには不測の事態に備えてロールケージが組まれており、そのためか車体剛性はなかなかのものでした。
2013.4.2 blog 4 
ブレーキングの練習。
フルブレーキも、ロック寸前のブレーキもなかなか難しい。
しかしこのような練習は重要で、飛び出してきたこどもが駐車車両の陰から現れた時などに助けられているように思います。
2013.4.2 blog 10 
スキッドパッドではS2000にも乗りました。オープンなのにしっかりした剛性感
ステアリングやシフト位置などとても運転しやすくいい車。
2013.4.2 blog 11
もうちょっとカッコがいいということなし。
しかしポジションは素晴らしいです。
2013.4.2 blog 7 
途中こんなマシンも
2013.4.2 blog 5 
スキッドパットでの助手席同乗だったので車は今一つわかりませんでしたが・・・
2013.4.2 blog 6 
プロドライバー(GroupA時代には全日本チャンプにもなってられます)の福山さんの隣にのせてもらいました。
2013.4.2 blog 8 
講習終了後、体験走行をエクシージで。
もう18時過ぎなので真っ暗です。
2013.4.2 blog 9 
パドックもこんな感じで。
エクシージでの鈴鹿往復も暑くもなく、寒くもなく(花粉には悩まされましたが・・・)
快適でしばらくは楽しめる季節ですね。
次回は5月に岡山国際に走りに行く予定(まだ決めてませんけど・・)。







スポンサーサイト

この記事に対するコメント
こんにちは。
福山プロのfacebookに集合写真で写っておられましたね!
STECに自分の車で参加できれば良いのにって思います。

1月の鈴鹿チャレンジGP以来、鈴鹿へ行けてません(^_^;)
何とかそろそろ行きたいのですが・・・
【2013/04/07 10:57】 URL | Ultimate Snake #NUPN.0j6 [ 編集]

Ultimate Snakeさん
こんにちは。
STECに自分の車で参加するコースもあるようなんですが、基礎のコースを参加してからしかダメみたいですね。
今回のは団体のコースだったので基礎のコースの履修済みにはならないんでしょうね。

参加したらずいぶん気分が晴れました。
またご一緒できるといいですね。
【2013/04/09 08:24】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://lotusexigetyper.blog53.fc2.com/tb.php/787-2ba3c95a



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。