Lotus Exige TypeR Blog
英国製ミッドシップ軽量スポーツカー Lotus Exige Type Rにまつわる日々の出来事
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





トイレ掃除

基本くろエクは家の家事分担はごく一部のみしかしておりません。
子育てもまあできる範囲で分担といったところが実情であります。
娘のママ友のご主人の話を聞いたら、驚くこともしばしばです。

しっかし、たまに燃えることがあるんですわねこれが・・・
2013.3.21 blog 3 
トイレのイメージ写真。
トイレの縁の汚れが気になり、とりあえずトイレマジックリンとかで洗ってみるが
これが全然落ちません。

早速インターネットでいろいろ調査。
業務用洗剤と言われる高価なものから通常の洗剤のレポートまで多数の報告例あり。

嫁と子供が出かける週末をターゲットに、昼休みにホームセンターまでちゃりんこで出かけて
装備を整えます。
で、調査の結果


購入したのは・・・・
2013.3.12 blog 1 
そう「トトトト トイレのきばみには さささ 酸が効くサンポール」のサンポールなのであります。写真の500mlで200円程度。
2013.3.21 blog 1 
同時にゴム手袋と使用済みの歯ブラシも準備しました。
ざっと掃除した後
縁の汚れの部分にサンポールに浸したトイレットペーパーを貼るようにしてき
待つこと2時間。
歯ブラシで掃除すると、結構汚れがとれます。
これを繰り返すこと2-3回ですっきり綺麗になりました。
2013.3.21 blog 2 
掃除済みのトイレ。
チビ達がいると邪魔をしたり酸も危なかったりで、嫁と子供がいない間の秘密の活動でありました。
しっかし、ずっと昔の商品で、まさかこんなのが効くとは思っていなかったのですがえらくきれいになったので、びっくりしました。
またみなさんもぜひ(笑)


この記事に対するコメント
サンポールはホイールにこびり付いたブレーキダストの除去にも強烈に効きます。
ホイールは外してから作業して下さい。
それと、すすぎ洗いは入念に!
ローターには掛らないように気をつけて下さい。
速攻でサビサビになりますから(>_<)
【2013/03/25 13:55】 URL | 雨蛙号 #- [ 編集]

雨蛙号さん
ご無沙汰です。
ホイールにですか?なんとも大胆な使用法ですね。
ネットで調べてみているとメッキは一瞬でダメになるとか、恐ろしげなことが書かれておりまして
僕のエクの飛び石で痛んだホイールには使う勇気がありませんでした。
すすぎに気を付けると大丈夫なんでしょうか?
【2013/03/28 12:25】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://lotusexigetyper.blog53.fc2.com/tb.php/783-8e5d076d



