Lotus Exige TypeR Blog
英国製ミッドシップ軽量スポーツカー Lotus Exige Type Rにまつわる日々の出来事
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


機械式駐車場
 昨日、仕事終わって大阪の都心へ久々に車で出かけました。
停めたのは大阪市営(タイムズへ外部委託)の地下駐車場。
パレット式の機械式というなんだか未来的な駐車場なんですが、車高の高い車(ハイルーフ用)は満車。壁をみると、いろいろ入庫不可能な車が書いてあります。
そういやあ以前ロードスター(NA6CE)に乗っていたとき、同じタイプの駐車場に入れようと
したら、駐車場のひとが長い柄のついたハンマーのような道具(棒の先端に10cmぐらいの棒がついており、それを車の端から差し込み当たるところがあると最低地上高が低すぎると判断されるらしい)を持ってきて、車高低いからダメ!(マツダスピードのコイルスプリング+オーリンズだったのでノーマルより2cmダウン程度の軽い車高ダウンだったのですが)
と言われたのを思い出しました。
当然↓は不適合でしょうねえ。
2013.2.22 blog 1
今後ファミリーの所用で頻繁に都心に出かけねばならないかも・・・
とすると、機械式に入れる車でないといかんわけですなあ。
↑ダメでしょうねえ。
サーキット以外では役にたたんのですが、最近忙しくてサーキットに行けないので冬眠中。
エンジンのこといろいろ勉強したりすると、油膜が切れたドライスタートが一番エンジンのメタルに悪いとか書いてあって、週1程度乗ったほうがよさそうなんですけどね。

といろいろ妄想にふけっておりますと
はたとQ3RSは車高が高くて機械式だめなことに思い当たりました。
やっぱしゴルフだけが優等生ですわ。なかなか1台でいろんなことをこなすのは難しいですよね。

クルマの心配せずに車と暮らせる家が欲しい(しみじみ)。
歳もとってきたし、エクシージをもう少しオールラウンダーなケイマンとかに置き換えるのが
理想か?
この際86とかBRZとかでもいいが、遅いのは嫌だしなーとか永遠に妄想は続くのでありました。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://lotusexigetyper.blog53.fc2.com/tb.php/780-f1ae0c61



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。