Lotus Exige TypeR Blog
英国製ミッドシップ軽量スポーツカー Lotus Exige Type Rにまつわる日々の出来事
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





スキージャム勝山へ行ってきました。
関西では北部を中心に大雪が降った先週末、家族でスキージャム勝山に1泊2日で行ってきました。
仕事が終わった土曜の午後から急いで出かけましたが、北陸道に分岐した途端からすごい雪と高速道路にも積雪。往路はそこからはずっと雪道でした。
今回大雪の予報で親父のX3(スタッドレス装着)を拝借していったので、午後6時過ぎに何とか到着しました。
宿泊はホテルハーベストスキージャム勝山
イタリアンのコース料理の夕食をたべ、大浴場に娘と入浴したまではよかったのですが
娘が深夜に40℃の高熱がでて、持参していた内服薬を飲ませたりしてましたが・・・
2013.2.1 blog 1 
翌日は前日の大雪もやみ、絶好のコンディション。

しっかし体調不良の娘は元気もなく、結局ビキッズパークという子供&初心者ゲレンデで
わずかに滑って雪遊びで終了。
2013.2.1blog 2 
仕事の段取りしたり、車借りたり、チャイルドシートを移設したりといろいろ苦労した割には
今回は得るものが少なかった感じです。
2013.2.1 blog 3 
まあ、本人たちが喜んでいればよしとせねばならないでしょう。
しかし、ジャム勝のビキッズパークはリフト代とは別に入場料がいったり、ムービングベルトの乗り場がのぼりになっていて、子供には登れなかったりとやや不親切な部分も。
設備や広さは立派なんですけどねえ。
子供押しながら坂を上らねばならないのでおっさんパパはめちゃくちゃ疲れました。
しんどいスキーでしたわ。

午後からも熱がでたりとかで、早めに帰路につきました。
帰りは往路とは違って道には雪は全くなく、除雪作業の素晴らしさを体感しました。
帰阪後再度車を入れ替え、シートや荷物を積み替えて夜になり帰宅。
この日は寒くて大阪でも雪が降っておりました。
2013.2.1 blog 4
ゴルフもフロントにうっすらと雪が。
家族が4人になり、スキーに行くとなるとゴルフはちょっと小さく感じるようになってきました。
この3月の初回車検はそのまま通そうと思っていますが
次回の時には買い替えを検討したいと思います。
条件は、
1、荷物が沢山(ゴルフよりも)積める。
2、スキーに行くので4駆がいい。
3、普段乗るのは奥さんなので、あんまり大きいのは困る。
4、それなりに走ってほしい。
 
外車ならVWパサートオールトラック、アウディS4とかBMW3シリーズツーリング MB Cクラスのステーションワゴン(追加されるかもしれないAMG6.3の4motion)
実際的な所では
マツダ CX-5かアテンザワゴン、スバルのXV

走りを捨てるならVW Touran Sharan、日産エルグランドなんかでもいいかなあ。

現実的にはGolf Rも魅力的です。










この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://lotusexigetyper.blog53.fc2.com/tb.php/775-bf71283a



