Lotus Exige TypeR Blog
英国製ミッドシップ軽量スポーツカー Lotus Exige Type Rにまつわる日々の出来事
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





Kawahara Cars訪問 その2

あの悲しいクラッシュから約1ヶ月、くろエク号が復活しつつあります。
2006.4.2-4.jpg
クラッシュ直後の1枚。
カウルが割れており、リアウィングのステーがもげて飛んでいってしまってます。
20060430211551.jpg
復活中の現在の写真。
綺麗に復活しております。カウルも塗装も綺麗に。
ウィングはGTウィングも考えましたが、予算の関係もあり純正で復活。

20060430211608.jpg
今回はカウル交換ではなく修復で復活をお願いしました。
余裕があればカーボンカウルにするところなんですが・・・


20060430211529.jpg
あとはディフューザーとか左のドアミラーとか小物が残っております。
20060430211630.jpg
こわれたディフューザー。これも修理していただく予定です。
このまま順調に行けば、EURO CUP第3戦には間に合うかもしれません。でも練習なしですねー。
タイヤも買わなきゃ(泣)。



この記事に対するコメント
おお 着実に復活しておりますな

写真で見た感じでは とても綺麗に復活していってるようで 安心しましたよ

おいらのマスも本日完治 取りに行ってきますね
【2006/05/02 02:48】 URL | スカル #mQop/nM. [ 編集]

スカル兄
なおってよかったわー。
これからは雨の日はこれまで以上に気をつけるようにします。
ところで、マスタングなおってよかったなー。
フルヴィアート仕事は確かやからきれいに治ってるはず。
【2006/05/02 13:05】 URL | くろエク #- [ 編集]

ボチボチ快方に向かってますね!
あとどれぐらいでしょうか?
早くサーキットでご一緒したいですねと言いたいところですが、こちらの方が約1ヶ月の休養期間が必要となりました。
しかし足回りがかなりよくなるので、少しはくろエクさんの後を追いかけられるようになると思うのですが・・・
【2006/05/02 19:08】 URL | Ultimate Snake #NUPN.0j6 [ 編集]

Snake殿
ご無沙汰いたしておりました。
おそらく5月20日すぎには復活しますので、またサーキットで遊んでください。

リアショックの件、ノーマルの状態を知らないので、ブッシュがどうして千切れるのかわかりませんが、力の掛かるところだけに十分な対策を施しておきたいところですね。

私のエクも、そろそろ熱さで乗れなくなってきます。
元々効かなかったエアコン外してエアコンレスですので、灼熱地獄です。
夏場は乗らないでおこう。
そういえば、kawaharaさんがマイスターカップを勧めてくれておりました。
【2006/05/02 22:46】 URL | くろエク #- [ 編集]

もともとはコイルオーバーじゃない4リンク式のリジットをコイルオーバー化してるので、コイルの支えがなくなった分かなりショックブッシュへの負担は大きいと思います。
それに約1年半の疲労蓄積と今回のFSWの特に100RのGが堪えたのでしょう。
次の足はゴムブッシュではなく、ウレタンにするか、デルリンにするか、はたまたピロにするか・・・。
またタワー部の当て板補強などもいろいろと検討していきます。

マイスターカップは確か6月の予定ですが、サイポンさんのサイトでもなかなか案内出ないですね。
僕は足が間に合わないと思いますので、多分エントリーはしないと思います。
【2006/05/03 20:20】 URL | Ultimate Snake #NUPN.0j6 [ 編集]

Snake殿
なるほど、SZのリアサスもリジッドでコイルオーバーにして無理やり留めてるので、ショック上のブッシュが駄目になるのです。
前回はウレタンでつくったのですが、完全にちぎれ、今回はマウントとゴムブッシュの新規作成をしていただきました。
ピロにすると負担が大変そうですねー。どうでしょう?

マイスターカップロータスクラスを作るという噂が・・・、もしそうなら行っておかなければなりませんね(笑)。
【2006/05/03 21:56】 URL | くろエク #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://lotusexigetyper.blog53.fc2.com/tb.php/77-f067aab3



