Lotus Exige TypeR Blog
英国製ミッドシップ軽量スポーツカー Lotus Exige Type Rにまつわる日々の出来事
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





第3回 WEST JAPAN ライダーズカップ
グリーンピア三木で行われた
第3回 WEST JAPAN ライダーズカップに先週末参加していました。
2012.12.18 blog 1 
参加選手だけで350名。父兄を入れると1000人は軽くオーバーするであろうマンモス大会です。かつて同じ場所で開催されていたCG autumn meetingよりももしかしたら多いかもしれません。
2012.12.17 blog 7 
出発が遅れ、本コースでの試走には間に合わず、試走コースで走ってみます。
チームには特に所属しておらず、ともに練習する相手に恵まれていないので 
持久力にやや問題ありますが、下り坂は上手になりました。
試走コースで他の参加者と一緒に走っていると刺激になるのかだんだんスピードアップしています。

まずはjunior Girlsクラス予選。
2012.12.17 blog 6 
予選は3位までが決勝進出。
2012.12.17 blog 5 
なんとか頑張って3位に入り、決勝へ無事進出します。
走り終わった後、迷走神経反射でもどしてました。
親父にダメなところが似ています。
食事やウォーミングアップなどもうちょっと親も考えてやらねば。

そして決勝。
くじ引きで5番グリッドをゲット。
2012.12.17 blog 8 
で、頑張って走ったんですが、6位/12人を走行中途中応援する僕の声に気をとられ転倒。
まことに申し訳ない。
しかし、前回は転倒しそのまま号泣リタイヤでありましたが
今回はちゃんと自分で倒れたストライダーを起こして最下位でしたがゴール。
2012.12.17 blog 9
真剣な表情で頑張って走っているところをみると泣けてきます。
結果はしかたありませんが、上を目指すことが重要。

第1回、第2回に比べると参加者のレベルアップがすごいように思います。
なかでもチーム所属している選手のほうがうまい気がしますね。
我が家の娘もライバルがいると頑張れるのですが、自宅付近ではライバル不在。
かといって、熱心にチームに参加するほどこれ以上ストライダーに時間を割けないし
なんだか親同士の人間関係もストレスに思いがちな私。
表彰台には至らなくとも競争心をもってもらうためにまた次回のリベンジを目標に
時々休日に頑張りたいと思います。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://lotusexigetyper.blog53.fc2.com/tb.php/769-734913bb



