Lotus Exige TypeR Blog
英国製ミッドシップ軽量スポーツカー Lotus Exige Type Rにまつわる日々の出来事
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


リアブレーキパッド交換
前回の鈴鹿走行会で終わってしまったリアのブレーキパッドを交換しに行ってきました。
いつもお世話になっている車楽工房さんは店舗移転の準備中で
仮営業中のガレージへお邪魔しました。
住所は大阪府箕面市桜6-1-10
鈴鹿からの帰路からブレーキの状態はひどくなり、自宅についたときには
プレートとローターが接触している感じになってました。
できるだけエンジンブレーキ併用でなんとかたどり着きました。

2012.11.30 blog 1 
こんな感じで作業してもらいました。

作業してもらったブレーキパッド。
摩耗材がほぼ消失し、プレートがローターと接触して削れています。

2012.11.30 blog 2 
他のパッドとの比較では右後ろ外側だけがえらく偏摩耗。
2012.11.30 blog 3 
前回パッド交換後にリアキャリパーOHしているので、そのまま落ち着いてくれれば良いのですが・・・
今回はメーカー在庫のあったフェロードDS3000 FCP1560ロータス用になりました。
DS1.11は在庫なくフロントはDS2500のままです。まあ予算の問題もあるのでよしとします。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://lotusexigetyper.blog53.fc2.com/tb.php/763-e14c5cfa



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。