FC2ブログ

シーケンシャルミッション

 ひさびさにエリパーのHPを覗いて
新製品のコーナーを見ていると・・・・・・・
おお!これは!以前から噂の・・・・・・・・
シーケンシャルミッションではありませんか 
 
2012.10.18 blog 1
ベルハウジングはK20あるいは2ZZに適合
トランスミッションは油圧式で単体重量で48kgだそうで
以前のように車のみに生きていたら絶対買っていたであろうブツであります。
価格は133万円これまた微妙な価格。
しかし、この値段でたとえばステアリングの後ろのパドルシフトでシフトチェンジができて
サーキット走れたりするとありだと個人的には思います。
geartronics社のgeartronics Paddleshiftが使えるみたいです。

HONDAコンバージョンでは有名な
Simon Scuffham氏がドライブしているエクのパドルシフトもこれのようです。
動画を見てみると、ギアチェンジのとき加速がほとんど途切れてないです。
面白そうですね。セッティングは難しそうですけど・・・
しかし、HONDAコンバージョンで上がった信頼性(エンジンミッションのみですけど)をかけてチャレンジする勇気がないのでありました。
どなたかチャレンジしてください。
エリパーのHPにはほかにも
トランスミッション内部のCADの画像とかもあって、萌えるのであります
2012.10.18 blog 2 
デフはHONDA 6MTタイプが適合するそうです。
2012.10.18 blog 3
おもしろそうですね。

最近世間の親御さんたちが直面する子供の教育問題というのに徐々にですが、近づきつつあります。いろんな習い事とかお金はたくさんいるんですよね。
息子はもう少し大きくなったらカートに連れて行ってやろうと思ってはいるのですが・・・

昨日も英語教育について嫁と論議していたのですが、まあお金が掛かると言っても
シーケンシャルミッション+パドルシフト+セッティング代には遠く及びませんわね。
なのでシーケンシャルミッションはおあずけであります。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

欲しい…超欲しい。

でも、パーツ価格+送料+税金+工賃…

そもそもK20Aコンバートしたサブフレーム内に収まるのでしょうか。収まらないと言って欲しいw

曜日師匠
いらっしゃいませ。
基本的にエンジンコンバージョンしたオーナーでサーキットユーザーは同じこと考える人多いんではないかと思います。
K20Aのエンジンミッションの写真をみると、どうもこれの方がコンパクトにも見えます。
simon氏、もともと普通のトランスミッションで走っていたので、コンバージョン車両に収まらないはずはないですよ。

しかし、市街地でシーケンシャルミッションに乗れるのか?とかパドルシフトの制御は?とか
悩みが多く、大阪の渋滞を抜けね出かけも帰りもできない私にはハードルが高いかなあ?
と思います。
大阪の某ショップの大将ならやってくれそうだし、完璧に仕上げてくれそうですよね。

まだあんまり読んでませんがgeatronics社のHPはおもしろいです。
パドルシフトにするにもいろんなパーツがいるんですね。
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク