Lotus Exige TypeR Blog
英国製ミッドシップ軽量スポーツカー Lotus Exige Type Rにまつわる日々の出来事
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





夏休みに行ってきました。
 夏休みに行ってきました。
以前から気になっていたプリンス&スカイラインミュウジアムです。
2012.8.28 blog 16 
長野自動車道岡谷ICから塩尻方面に向けて峠を登る途中にある、
岡谷やまびこ公園内にあります。
やまびこ公園は広大な公園で、諏訪湖が見下ろせるとっても景色がよい公園でした。
2012.8.28 blog 1 
駐車場に車を停めて、表示のある方向へ歩いていきます。
2012.8.28 blog 2 
こんな看板がでてきます。
とちゅう心臓破りの階段があったりと、年寄りにはコタエマス。

2012.8.28 blog 3 
ミュウジアムの建物です。
1Fは受付+ショップ。
車の展示はほとんどが地階です。
受付も建物も、展示も周囲の雰囲気もなんだかちょっといい意味で緩い感じ。
2012.8.28 blog 4 
R32頃まで熱烈な日産ファンであったくろエクにはなかなかうれしい展示内容であったのですが、暑いのとチビが展示車に駆け寄っていくのでゆっくり全然見れず(涙)
2012.8.28 blog 5 
今回の特別展示はKPGC110(ケンメリGTR)のレース仕様
幼少期親父が4ドアではありますが、スカG(今や死語)に乗っておりましたな。
そんな関係で12気筒エンジン搭載のR382や幻のR383のミニチュアカーもあったなあ。
2012.8.28 blog 6 
KPGC100(箱スカGTR)の後継機として開発されつつも、結局排ガス規制などの影響で
出場することはかなわなかったケンメリGTR。不遇の時代ですな。
2012.8.28 blog 7 
リアビュー。
このころのクルマには1台1台個性があってよかったなあ。
2012.8.28 blog 8 
日産のV型12気筒 GRXエンジン。
迫力のファンネルと上方排気のエキマニ。
2012.8.28 blog 15 
ミニチュアカーコーナーに吸い込まれている息子。
誰に似たのか車や電車は大好きなのです。
2012.8.28 blog 17 
長野といっても当日の気温は30℃を優に超え、また節電の影響でミュウジアム内は暑かったんです。
火の玉のような息子を貴重な展示車を破壊しないように抑え込んでいると、暑くて暑くて
集中できずにあっというまに外にでました。
消防車のTシャツきて外で遊んでいる方が楽しいようですわ。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://lotusexigetyper.blog53.fc2.com/tb.php/745-65e63276



