Lotus Exige TypeR Blog
英国製ミッドシップ軽量スポーツカー Lotus Exige Type Rにまつわる日々の出来事
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





カーボンボディカウル
猛暑が到来しておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
私めはウォーキングが5か月を経過し、暑い中も汗だくになりながら頑張っております。

依然としてヨーロッパの金融不安に端を発して円高ドル安、ユーロ安が続いております。
1ドル=76円ぐらいになるとさすがにパーツの値段が安くなって物欲妄想が活性化されがちです。

以前メールで問い合わせをしたPrototypeCompositesはHPの更新もないし、Googleで地図を見ると該当の住所には別の会社があったり、どうも存続していなのでは?
という感じです。

しかしググってみるとどうもPrototype  Composites製ではないカーボンカウルが掲載されている。 
2012.7.31 blog 1  
ドアを除くボディーパーツは製品化されている模様。

調べてみると、以前フロントスプリッターを購入したところ
段ボールで包んで送ってきて、送料込という値段で送料抜きで送ってきやがった
Revozprotという香港のメーカー製のようです。
前回の取引の模様はhttp://lotusexigetyper.blog53.fc2.com/blog-date-20060520.html
にあります。
もう5年も前なんですねえ。
同社のラインナップはロータス関係でも熱い
http://www.revozport.com/fullpricelist.htm#RANGE!D656
フロントカウル。 
2012.7.31 blog 2  
なかなかに美しいですね。 
2012.7.31 blog 3  
リアから見たところ。リアスポイラーのステーもカーボン柄ですね。 
実際のブツにこれぐらいのクオリティーがあるのかどうかは不明ですが
なかなかによさそうではあります。

2012.7.31 blog 4   
天井部分とリアフード。
リアのフードはポリカのガラス部分がなく、メッシュになっています。
放熱性はよさそうです。
晴れの日のサーキット専用としては後方視界も確保されそうで良いかもです。
2012.7.31 blog 5 
別方向からリアフード。
なかなかこれは惹かれるものがありますね。
ただ個人で注文するとまた送料込○○円の金額請求されて、着払いで段ボール発送されたりしそうなので、仲介業者さんに頼んだりすると安心かもしれませんね。

フルキットで100万弱。
純正パーツからするとかなり安い。アメリカ産に比べても為替変動があるにせよ半額以下。
痛んできたカウル交換もいいかもですねえ。


この記事に対するコメント
ご無沙汰です
甲羅と屋根の軽量化は特に効くらしいっすよ

それとワタイのエクにも付けたのですが
Fカナード効くのですが 効きすぎて
鈴鹿ウラで6速に入りません 
付ける前は余裕で6に入ったんですけど・・・orz
【2012/08/01 15:48】 URL | カジやんフォーエバー #iU2x9J82 [ 編集]

お久しぶりです。S1エクに乗るヒゲ親父です。
100万円程度でカーボンカウル入手出来たら最高ですね!
先日、不用意にバックしてリヤーフェンダー破損してしまいました。トータル修理費が130万円オーバー!・・・保険に入っていて良かったです!
カウル交換したので後ろだけ「新車」です!
【2012/08/01 18:58】 URL | ヒゲ親父 #BDX.SZtk [ 編集]

カジやんフォーエバーさん
これおそらくウェットカーボンなので
軽量化にはあんまりかもです。
ドライで作ってもらえると多少?高価でも日本製がええなあと思います。

Fカナード効くように僕も思います。
しかし、つける前も後も余裕では6速に入ってないような・・・
まあ最近は走りこんでないので安定したラップが重ねられませんが。
また一緒に走りに行きたいっす。
暑くない時期がええですけど


ヒゲおやじさん
ご無沙汰です。維持されているのですね。
カウルを100万で買っても工賃がかかるので
微妙な金額になりますよね。
僕も使ってませんしあんまり乗りませんが
車両保険は入っております。
もしものとき払えませんもんね。
【2012/08/02 07:53】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://lotusexigetyper.blog53.fc2.com/tb.php/743-ae993703



