FC2ブログ

岡国写真

この間走りに行った岡山国際サーキット。
今回プロカメラマンに写真を撮っていただける機会があったので、お願いしました。

我が家の非常勤カメラマンは子育て忙しく、サーキットはずっとご無沙汰です。
2012.6.27 blog 2
日常ユースではちょっとした段差でフロントのナンバープレートやスポイラーが接触するのですが、サーキットでの写真をみると腰高に見えますね。
2012.6.27 blog 1 
もうちょっと車高を下げたいところですが、現仕様でも左コーナーでは右のインナーフェンダーが当たりっぱなしです。
バネレート上げて車高落とすしかないん でしょうか??
2012.7.3 blog 1
ずっと前に欲しかったエリパーのGT Hub
今は円高の影響で以前の半額に近い価格になってます。
しかし、くろエク号はノーマルHubを加工しAPのCP7600キャリパーを使用中。
GT HubにはAP4podキャリパー用のホールが開けられているのですが
たしかそのキャリパーはCP5040
オフセットはCP7600が47.4mmCP5040が43.2mmと4.2mmほど違っているので
ボルトオンではつかないようです。
ブレーキキット導入の時にはいろいろと調べたのですが、今はすでに忘却の彼方。
エリパーでCP7600用のホールを開けてもらえんもんでしょうか?
また余裕があるときに つたない英語で聞いてみようかなあ。
2012.7.3 blog 2 
リアのGT Hubも気が付くとS1ブレンボキャリパー用が出ているではないですか!
これならブラケットを介して現在使用中のローターが使えそうです。
ブラケットは新規に作成するか、エリパーから購入する必要ありそうでね。
GTHub導入すると取り付け位置の関係で車高が16mmダウンするので 改めてセッティングが必要。
そろそろOH時期であるAragosta製のショック+ハイパコスプリングのサスも含めてどうするかじっくり検討せねば・・・


しばらく走ってなかったのでおっかなびっくりで走行していましたが、最後の方には昔の
カンが戻ってきました。
2012.6.27 blog 3 
しっかし車高が高くみえて電車みたいだ。
2012.6.27 blog 4 
どっかに置いたままのフロントの顎つきスポイラーも試してみたい今日この頃。
2012.6.27 bblog 5 
美人にも見送られ楽しい1日でしたわ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク