Lotus Exige TypeR Blog
英国製ミッドシップ軽量スポーツカー Lotus Exige Type Rにまつわる日々の出来事
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





瞬殺
最近、車通勤をやめてダイエットを兼ねてウォーキングしているので、
もっぱらGolf GTIは嫁が使用しております。
なかなか運転しやすいと気に入っているのであります。2012.5.14 blog 5
しかし嫁の車の褒め方は
「アクセルを踏むとギュンと加速する。」とか「ドアを閉めた時しっかりした感じがする。」
とか「ブレーキ踏むと良く止まる。」とか直観的な評価がおおいのです。
で、この間、メルセデスのnew B classのTV CMを観ておりますと・・・

くろエク「あーコレコレ!こないだ言ってたメルセデスの新しいBクラス。大きさもゴルフより少し大きいくらいやし、エンジンは排気量小さいけどDCTのトランスミッションはゴルフと一緒やし、荷物が増えてきた我が家にぴったりと違う?車高が旧型より低くなって立体も大丈夫やし。」
2012.4.26 blog 2
我が家のかわいい嫁「ゴルフと変わらないんやったらゴルフがいいわ。」

くろエク「え?でも荷室とか大きくなってると思うけど・・・、一回見に行ってみる?」

我が家のかわいい嫁「わたしはゴルフが気に入ってるねん。」

くろエク「・・・・・・・・・」

まさに瞬殺でありました。
まあ客観的に考えるとBクラスとゴルフは同じクラス。
BクラスとゴルフGTIを比べるとGTIの方が動力性能は上。
スタイルもどちらかというとGTIか?
自分の好みとしてもゴルフだなあ・・・。
我が家の嫁には直観的に物事を判断する能力が私よりはあるようです。
(昨今の社会情勢を鑑み、表現が一部丁寧になっております。)


私のウォーキングも3か月目へ突入。
体重は約4kg減。
おなか周りもだいぶすっきりしました。
最近は昼休みの時間に用事があっても片道40分ぐらいかけて歩いて行ったりしています。
そんなある日・・・・
2012.5.14 blog 1 
となりの区にわたる高架の歩道橋からみた景色が、なんだかいつもと違う・・・
よく見ると
2012.5.14 blog 2 
安治川の水門が閉まりかかってます。
ここで津波が防げたとして、職場は完全に水没ですね。
100年に1度来るかどうかわからない被害に対して、生活環境はなかなか変えられません。
仕事してなんぼですからねえ。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://lotusexigetyper.blog53.fc2.com/tb.php/732-43a96655



