Lotus Exige TypeR Blog
英国製ミッドシップ軽量スポーツカー Lotus Exige Type Rにまつわる日々の出来事
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





BMW Z4 M Coupe
20060427001049.jpg
20060427001105.jpg
http://www.bmw.co.jp/Product/Automobiles/M/z4_Mcoupe/
2ドア 6MT 右/左ハンドル 8,070,000円 (消費税抜きメーカー希望小売価格 7,685,714円)

最高出力252kW[343ps]/7,900rpm、最大トルク365 Nm[37.2kgm]/ 4,900 rpm。


流麗なフォルムにBMW直6Mエンジン。NA300psオーバーの直6にも快適性にも憧れる。


が、高けー。古くてぼろくてもS.Z.Alfaromeo 3.0L SOHC V6は210psでしかないが、軽いから良いこととする。
でも800万あればJAFの公認車両になるであろうS2ExigeS(SC付き)が魅力的かな?。普通の競技に出場できる。
エク1はJAFの公認とれてないので、公式競技はまず無理。
昨年取ったBライも全然役立たずだ(笑)。

いずれにしても先立つものがないので妄想のみでした。


この記事に対するコメント
エクちゃん、こんにちは。
この車悪くないと思います。
でもやっぱさー、ツーシーターの車ってさー、鼻先が長い感じがしてさー、格好悪い・・と思うよー(??自分の車もツーシーター・・??)。
しかし、私の愛車に優る車って出ませんねー、うんうん(自分車バカ)。
【2006/04/28 20:23】 URL | lion bleu #yjwl.vYI [ 編集]

エクは鼻先短いですよーってわたくしツーシーターしかもってないのに!

でも、SZの部品もかなり供給が怪しくなってきており(駆動系パーツは量産車alfa75のなのに!)気に入ったものを長く持ち続けるのが困難であることを実感しつつあります。

日本と違ってイギリスは古いものを大事にする国なのでエクは大丈夫?と思ってます。
【2006/04/29 02:06】 URL | くろエク #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://lotusexigetyper.blog53.fc2.com/tb.php/73-2cc4fc12



