Lotus Exige TypeR Blog
英国製ミッドシップ軽量スポーツカー Lotus Exige Type Rにまつわる日々の出来事
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





久々にときめいた

Mercedes-Benzから発売されたnew B classが結構気になります。
2012.4.26 blog 2
旧モデルでは全高の関係で機械式駐車場は無理でしたが、今回は1540mmと機械式もOK。
直噴1.6Lターボで122ps トルクは20.4kg
トランスミッションは7速DCT。
2012.4.26 blog 3 

車の大きさはGolf6とほぼ同じ、全長が+20cm弱、全高が+8cm new Bclassの方が大きい感じ。
装備が標準で色々とついていることもあり、値段はGTIとあまり変わらない感じですねえ。


GTIの動力性能に不満はないのですが、
子供が2人になって、いろいろ荷物を積み込むと、若干キャパ不足になってきてます。
最近はウォーキングを兼ねて電車・バスと歩きで通勤してますが
嫁さんの専用車となったGolf 6 GTIは嫁にも好評です。
2012.4.26 blog 1
赤もなかなか似合ってます。
Golfとの組み合わせが最悪ですが、単体としては非常に興味あります。
一回試乗してみたいっす。
2012.4.26 blog 4
そもそも2ドアクーペかハイパワーセダンかぐらいにしか興味ありませんでしたが
人間必要に迫られると趣味も変わるものですよね。
しかし普段の足には、よさそうだなあ。 
  

この記事に対するコメント
Bclassですか! GTIも意外でしたが、ベンツとは更に驚きです。またインプレをアップして下さいね。

【2012/04/29 22:36】 URL | クロボク #- [ 編集]

クロボクさん
ご無沙汰してます。GTIは不満な点があんまりないドイツ車らしい優秀な車です。
不満があるとついつい改造癖が騒ぎ出すのですが、いまのところ無改造(自分としては驚異的)であります。
Bクラス、嫁のお買いものマシンにぴったりに思えます。前はPoloと思ってたのですが、子供2人になるとやはり狭い。
頑張って働きます。
【2012/05/01 19:32】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://lotusexigetyper.blog53.fc2.com/tb.php/727-bda77f85



