Lotus Exige TypeR Blog
英国製ミッドシップ軽量スポーツカー Lotus Exige Type Rにまつわる日々の出来事
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





鉄の骨
健康のためウォーキングを再開して約1か月が経ちました。毎日速歩で朝30分、夜1時間ちょっと仕事の行きかえりに歩いています。

なので、土曜の午前の仕事終了後、嫁と子供が出かけるとのことで久々に自分の時間があったのですが、帰宅はせねばならず結局あるいて帰宅することにしました。
自宅近くの正蓮寺川。

もう済み始めてずっと工事をしています。最初は汚いドブ川だったのですが・・・・今は淀川左岸線の工事中。もはや川の水はほとんど残ってません。
阪神高速のHPを確認すると、どうも川は埋め立てて、道路は地下トンネル化して道路の上は歩行者道路になるようです。
2012.4.9 blog 1 
もともとは川にかかった橋からの1枚。

鉄骨の下が地下トンネル道路になるようです。巨大な建設現場をみると最近読んだ公共工事受注をめぐる談合や受注競争についてのゼネコンの業務課の内情を描いた、池井戸 潤の「鉄の骨」を思い出してなんだか熱くなります(笑)。

これまた別の「鉄ちゃん」なのかも・・

建設工事といえば・・・・・

前田建設ファンタジー営業部」ですよね。
めちゃくちゃ楽しめます。学生時代に見つけていたら就職希望は前田建設だったかも?
Project03はGran turisumo4のGrand valley speedwayを建設するというテーマなんですが・・・
一部単行本化もされてます。

かつて友人は銀河鉄道999のファンでいまは公開されていない(単行本化されている)Project02の999の高架橋37億円で発注したいと言ってましたねえ。

子供の頃は
Toyota celica LB→Lancia Stratosを購入するのが夢

バブルの頃は大金持ちになったらミニサーキット作ろうとか夢見ていましたが・・・

Project 03Grand valleyみてると土地代別で総工費1000億の大プロジェクト。

もはや自分の夢は家族の幸せ(爆)。ああ、小さい小さい(現実主義とも・・・・)






この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://lotusexigetyper.blog53.fc2.com/tb.php/723-2e7ce7dd



