Lotus Exige TypeR Blog
英国製ミッドシップ軽量スポーツカー Lotus Exige Type Rにまつわる日々の出来事
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





スタッドレステスト
先週は近畿でも北部は大雪に見舞われ、舞鶴市などではかなりの積雪ということがニュースで報道されていたので、せっかくスタッドレスタイヤを購入したことでもあり、タイヤテストも兼ねて舞鶴若狭自動車道を天橋立ICまで走り、京丹後市網野町までランチを食べに行ってきました。雪は屋根や除雪された道路脇には見たこともないぐらい積もっていましたが、肝心の道路はほぼドライでした。
2012.2.8 blog 1 
子供の準備があるので、なかなか出かけられず着いたのはお昼過ぎ。駐車場脇の残った雪でもテンションは上がっているのでありました。
2012.2.8 blog 2 
先週1歳になった息子。いつもニコニコ機嫌がいいのですが、食欲は驚くばかりです。この日も写真のマカロニコロッケも中身だけですがおいしそうにむしゃむしゃ食べておりました。
2012.2.8 blog 3
最近かまってやれることが減り気味でヤキモチやきの娘。やはり親に似て?食いしん坊なのでおいしいご飯を食べるとご機嫌です。


で、BRIZZAK REVO GZの評価。ずっと昔よく長野へ行っていたころのスタッドレスタイヤと比べるとドライ路面のグリップ感はかなり良い感じがします。ハードブレーキではさすがにタイヤのたわみを感じますが高速道路で走る限りではロードノイズもあまり気になりませんし、むしろタイヤの柔らかさで乗り心地はよくなった感じです。コーナリング時のタイヤのヨレも昔のスタッドレスとは比べ物になりません。なかなかいい感じです。結局肝心の雪道は道路の雪は融けていてテストできずでした。


この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/02/10 21:07】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://lotusexigetyper.blog53.fc2.com/tb.php/714-9dbf68de



