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修理中

1番ピストン。
2011.12.9 blog 1 
大きな損傷はなく、ちょっと見た感じは綺麗です。
なかなか自分の車のピストン触るなんてないことですよね。
2011.12.9 blog 4 
雨蛙号さんに言われて、物欲に火がついているProalloy製アルミ製燃料タンク。
軽量化はともかく、燃料タンクの容量が+10Lは魅力的ですね。
中につめられているポリエーテルのフォームの寿命?
あちらのロータスの掲示板には車の寿命ぐらいもつという記述もあるんですが
どんなもんですかねえ。
タンク自体の耐久性とかいろいろ気になります。
以前チタン製のタンクを見かけたことあったような。 +10Lの航続距離の増加は魅力的。

しかしウレタンフォームなしでは、コーナリングでガソリンが波打ったりするのでしょうか・・・?


ピストン。横から
2011.12.9 blog 2 
よく見るとサイドスカートのコーティングが剥げてます。
写真ではわからないレベルです。
2011.12.9 blog 3 
今回コンロッドもダメなので、I 断面コンロッドに変更して修理することにしました。
そんなこんなで、年末までは無理みたいです。
エンジン軽やかに回るといいなあ。

燃料タンク交換ならホース類、燃料ポンプも合わせて変更の必要あり。
これで時期FXは当分無理ですね。





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物欲に火を点けてしまったようで・・・
ゴメンナサイ!

航続距離アップは僕も魅了されちゃいましたが
耐久性は???です。

関係あるかどうかわからんですが

おいらのバハバグ 燃料を満タンにすると
そりゃーもう コーナーごとにガソリンがちょびちょび漏れちゃってるみたいです(仕様です)

精神衛生的にもいいものを選びましょう

雨蛙号さん
いろいろ調べたりしているのですが、
今回それ以外にもいろいろ費用が掛かっているので見送る方向にやや傾いています。
納期も時期的にやや問題です。

スカル兄
ガソリン漏れはやばいよね。
最悪全焼になるので、慎重に行きたいと思ってます。

プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。

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