Lotus Exige TypeR Blog
英国製ミッドシップ軽量スポーツカー Lotus Exige Type Rにまつわる日々の出来事
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





フロアマット装着
前回の確認後、すぐにKAROに発注し、商品自体は代金振り込み後数日で
到着していたのでありますが、
ブツを車庫まで運んだり、作業ができる日中で天気の良い日を選んだり
していると、あっというまに今日になってしまいました。

2011.10.1 blog 1 
届いたKAROマット。写真のようなスーツを入れるようなケースに入れられ
箱詰めされて到着。
メールでの問い合わせにも迅速でなかなか好印象です。
2011.10.1 blog 2 
作業のために約半年ぶり!?ぐらいに車庫から引き出したマイエクシージ。
うずたかく積もったほこりに、おそらく先の台風で屋根付き車庫内に多く
侵入したらしい雨水が影響し、酷い状態。
車庫から出すとき外の視界が悪すぎます。
2011.10.1 blog 3 
これまたその車から引き出した、純正フロアマット(運転席)
もう酷く曲がってしまっていて、こんな感じで危ないのです。
サーキットでしょっちゅう出し入れするのが悪いのか?
経年変化の材質劣化が問題なのか?
まあ10年間よく頑張ってくれました。

反対からみてもやはりかなりのものです。
2011.10.1 blog 4 
踵の丸いドライビングシューズを履くとよいのかもです。
2011.10.1 blog 5
新規購入のKAROシザルブラックと純正フロアマットの比較。 
サイズはぴったり同じかとおもいますが、純正フロアマットが曲がってしまっていて
もはや正確な比較はできません。
2011.10.1 blog 6 
簡単に車内清掃を掃除機でして、敷いてみました。
ぴったりです。
2011.10.1 blog 7 
助手席側も敷いてみました。
ブラックにしてよかった。なかなか似合ってると思います。

この後、ちゃんと洗車し、御近所をひと回り。
なにもしておらず流して走るだけでも結構緊張し、疲れました。
久々にのるとクラッチも結構重い。
メンテナンス充電してもらっていたスカル兄に多謝。

この記事に対するコメント
もう届いたのですねっ!
僕のは2~3週間程掛かるそうです。

フロアマットを新調するとリフレッシュ感ありますねっ!(^^)v

コロージョンは僕も未確認です。(苦笑)
たぶん大丈夫じゃないかと???

【2011/10/02 12:55】 URL | 雨蛙号 #- [ 編集]

雨蛙号さん
代金振り込みにしたのですが
振り込み確認から商品到着4-5日でした。

車持ってても車庫が近くないと乗れないので
最近しみじみ家が欲しいと思います。

掃除機かけたのですが、なんだかパワーがなくてあんまり綺麗にならないような・・・
ダイソンのハンディータイプ欲しいなあ・・・
【2011/10/02 19:32】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]

2週間待って届きました。
黒×緑です。
mixi日記にアップしてあります。(笑)

これからT-sportに向かいま~す。
【2011/10/13 09:38】 URL | 雨蛙号 #- [ 編集]

雨蛙号さん
mixiで拝見しました。
なかなかよいですね。
おっしゃる通り黄緑があればもっとぴったりなんでしょうけど・・

E大将によろしくお伝えください
【2011/10/13 13:28】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://lotusexigetyper.blog53.fc2.com/tb.php/700-89939b48



