Lotus Exige TypeR Blog
英国製ミッドシップ軽量スポーツカー Lotus Exige Type Rにまつわる日々の出来事
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





風邪ひき

風邪をひきました。人間好きなことはどんどんできても、苦手なことはなかなか気が重く億劫です。ついでに体調まで悪くなってきました。20060223114247.jpg
 写真はくろエクのエク1リアブレーキ付近です。
エリパーの2ピースローターがついてますが、キャリパーとローターは17インチホイール装着車としてはかなりしょぼい。


ブレーキローターはノーマルを一回研磨して使用していましたが、初めて今回交換しました。



この記事に対するコメント
こんばんは。
覚えていらしゃいますか?私の納車を岡山で立ち会って頂いたり、偶然にお会いした大阪のショップではくろエク号に試乗させて頂いたり‥‥。

今、私のエクはステアリング以外は、全くのドノーマルですが、走る度に手を加えたい箇所がどんどん見えて来る今日この頃です。
最初はスタンダードを保とうと考えてましたが、このマシーンに関しては、いかに自分仕様のカタチに作って行くかが楽しみでも有り、その結果もダイレクトに感じられるすごく楽しいオモチャだと思います。

くろエクさんのお友達はみなさん、かなり高度なスキルを持った方々ばかりで、少々気後れしてますが粛々と自分なりのロータスライフをエンジョイしていこうと思います。

風邪なんかに負けないように!!
【2006/02/24 00:25】 URL | さんずい #- [ 編集]

風邪大丈夫ですか~?
そうそう今夜メカさんとも話してたんですが、僕も今年はセントラルで周回走ってみますよ!
【2006/02/24 01:03】 URL | Ultimate Snake #NUPN.0j6 [ 編集]

早く治してくだされ。遊んでくれないとつまらないしw
トグロ捲いたエキマニ、いいっす。ローターも使い込んだ感ぢが素敵ですね。
ダンパーのサブタンク、今アームについてますが、いずれ私も中に無理矢理押し込めるつもりっす。

さんずいさん はじめまして
S1にお乗りでしょうか? どうぞヨロシクです!
【2006/02/24 01:33】 URL | ロンサム #QeQ6CiJU [ 編集]

さんずいさん こんにちは
かきこみありがとうございます。
ちゃんと覚えてますよ。岡山にも車楽工房さんにもよく出入りしているとはいえ、両方で出会うのは何かのご縁があるのでしょう。
僕も、最初のころは買ったものに手を加えるなんてとおもってましたが、乗っているうちに不満に思ったところを訂正し続けているうちに、こんなところまで来てしまいました(笑)。購入して5年間乗り続け、改良しつづけています。
僕も含め、別に高度な人はおりませんので御安心を!
車楽工房Sメカは、メカとしてもドライバーとしても私の師匠ですので、どんなことでも相談しております。さんずいさんも気軽に相談してみてください。とりあえず、足とシート、ホイールぐらいは何とかしたいですね。またお会いしましょう。

Snake殿
本日は風邪改善傾向です。セントラルはリスキーですのでお気をつけください。鈴鹿や岡山とは全然違います。ユーロカップなければ、岡山国際のサーキットライセンスがよいかと思います。

ロンサム総長
僕のもこの間まで、サブタンク外についてました。オーバーホールを機会に中へ入れてもらいました。さんずいさんはコバルトブルーのエク2に乗っておられます(でしたよね?)

明日はSMSCチャレンジクラブで久々の鈴鹿。
あせらず、ベストを目指してきます。
【2006/02/24 12:50】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]

明日の鈴鹿チャレクラに向けて体調も改善傾向とのことでよかったです。
お天気もよさそうですし、楽しんでいらしてください。
セントラルの前に岡山のメンバーですね。
OHMのためにも(笑)
また6月のマイスターカップも参戦予定です。
【2006/02/24 23:46】 URL | Ultimate Snake #NUPN.0j6 [ 編集]

Snake殿
大阪からはやや遠いですが、岡山国際の方がいいですよ。特にお金と手のかかった蛇には(爆)。
マイスターカップって、あの怖い車載のレースですよね?ビデオでびびりました。
【2006/02/25 00:45】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]

マイスターカップはシビック、S2000の国産NAマシンと一緒の走行枠でした。
とにかく皆さん超本気モードで確かに怖いですね・・・(汗)
まあ腕と経験は凄いのでしょうが。
僕ならコースアウトしたらあんな無理な復帰はしようとしないで、そのレース諦めてユックリ単独走行に専念しますけどねー。
【2006/02/25 07:56】 URL | Ultimate Snake #NUPN.0j6 [ 編集]

そうですよね。あの無理なコース復帰、前を見ていないとしか思えません。スピンした時点であそこまで必死になる意味はもはやなくなっているとおもいます。

>まあ腕と経験は凄いのでしょうが。
カラ度胸だったりして(爆)。

マイスターカップって出場資格あるんですよね?

【2006/02/25 17:18】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]

マイスターカップはエントリーフィーさえ支払えば参加できますよ(笑)

http://www.sidepontoon.co.jp/index2.html
【2006/02/25 20:57】 URL | Ultimate Snake #- [ 編集]

なるほど、オープンクラスNAなら参加できますな。いっちょ遠征しますかな?
【2006/02/27 01:14】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://lotusexigetyper.blog53.fc2.com/tb.php/7-be3db5c7



