Lotus Exige TypeR Blog
英国製ミッドシップ軽量スポーツカー Lotus Exige Type Rにまつわる日々の出来事
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





フロアマット確認
メジャーを握りしめ、スマホにダウンロードした下のエリーゼS1用フロアマットの サイズ表を見ながら、実車のフロアマットを測定。
久々に見る愛車は埃だらけでありあました。
 
2011.9.22 blog1 

実測の結果はほぼ同サイズであり、エクシージS1とエリーゼS1はフロアマットは同形状 と判断し、エリーゼS1用を早速オーダーしました。
装着までには残っている両面テープの糊をとったり、ちょこっと掃除したりしないといけないなーと思っております。
テープの糊はがし、なんかいいグッズないかなあ?


この記事に対するコメント
床板に残ったテープの糊を除去するのでしたら、パーツクリーナーがよいです。
【2011/09/22 14:00】 URL | ニガウリ #- [ 編集]

ニガウリさん
コメントありがとうございます。
S1の111Sにお乗りなんですね?

僕はエクシージ購入直後に エンジンの水漏れでドナドナになったことがあるのですが
修理が長期におよび、少しの期間代車で111Sに乗せてもらったことがあります。
エクシージより軽快感あり、正直111Sにしておけばよかったと思ったのを思い出します。

パーツクリーナーで吹けばよいのですね?
下のフロアマット下のゴムシートはったままなので慎重にやってみます。
【2011/09/24 12:27】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]

くろエクさんに触発されて
僕もカロを発注してしまいました。
キミドリ色は無いのでグリーン×ブラックの
シザルヘンプですが・・・(笑)

糊の除去にはプレクサスも有効です。
フロアマットの下のゴムシートも侵しませんから
安心では?
【2011/09/25 10:00】 URL | 雨蛙号 #- [ 編集]

雨蛙号さん
こんばんは。
僕の運転席側のフロアマットは曲がってしまってぼろぼろなんですが
雨蛙号さんのはどうなんでしょう?

新しいマットは何かで固定した方がよいのでしょうかね?
【2011/09/26 22:07】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]

昔からちょくちょく覗かせてもらってます。


そうです、111Sに乗ってます。
車重もエクより少しだけ軽いですし、標準で簡易的なクロスミッションが載っているので多分軽快感はミッションのせいもあるかもしれませんね。


もしかしたら間違ったコメントをしてしまったかもしれません。
フロアマット、もともとクルマに付いているゴムマット、アルミ床板の構成で、フロアマットとゴムマットの間の固定していた糊の撤去ですか?

ゴムマットとアルミ床板の間にあるゴムテープの糊かと、勝手に思い込んでコメントしてしまいました。
フロアマットとゴムマットの間の場合は、別の方法が良いかもしれません。
【2011/09/27 20:10】 URL | ニガウリ #- [ 編集]

ニガウリさん
>昔からちょくちょく覗かせてもらってます。
そうなんですね。 最近は車に触ってませんが(笑)
111Sはタイヤホイールの軽さと、VHPDエンジンにはない低-中回転のトルクでワインディングなら111Sだなあとしみじみ思いました。

今は自分の車の仕様がめちゃくちゃなのでサーキット向きです。普通の道ではやや乗りにく感じです。

糊はとりあえずフロアマットとゴムマットなんです。コロージョンにいついては放置しているというか見てません。
糊剥がし剤を適当に買ってトライしてみます。
【2011/09/28 13:32】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://lotusexigetyper.blog53.fc2.com/tb.php/699-99795883



