Lotus Exige TypeR Blog
英国製ミッドシップ軽量スポーツカー Lotus Exige Type Rにまつわる日々の出来事
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Alfaromeo 4C GTA concept
御無沙汰しております。
自分の時間がなくなったので、趣味の車も乗れてません。
春には一度岡山国際に走りに行こうと思ってはいますが・・・

ジュネーブモーターショーが開幕しました。
Alfarome S.Z.がジュネーブショーに出展されたのは1989年のことなので
20年以上が経過してます。当時は大学生だったなあ。
今年のショーにも魅力的なモデルが・・・
2011.3.3 blog 1 
車重850kg MRの市販前提のコンセプトモデルらしい。
エンジンは直噴1.8Lターボとのことなのでジュリエッタのエンジンの流用なんでしょうか。
2011.3.3 blog 2 
小型軽量ボディーにFFのエンジンを流用横置きミッドシップということで
エクシージと似た成り立ちですね。


久々に欲しいと思った現実的に購入できそうな1台。
マクラーレンMP4-12Cはちょっと高価すぎて夢ですもんね。

2011.3.3 blog 3 
ホイールベースも似た感じ。
ドアの開口部は小さめでサイドシルは分厚く剛性高そうです。


2011.3.3 blog 4 
しかし、現状のラインアップからの変更とすると
エクシージからの買い替えとしてはやや走りのパンチに欠け、SZからの買い替えとしては路線がエクシージに似すぎている感じもします。
エンジン縦置きドライサンプだったりするとエクから買い替えそうですが、エクほどにははしらんのでしょうねえ。
しっかし、ハイブリッドハイブリッド一辺倒のどっかの国のラインナップは面白くない。
走りに振ったもでるがあっても全然大丈夫だと思うのですが・・・・・
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
家事に追われご無沙汰いたしておりました。

やはり今回のジュネーブショーで気になるのは
AlfaRomeo 4C Conceptですねっ!

エコばかり取り上げられるこんな時代に発表してくれたAlfaに拍手を贈りたいです。
【2011/03/06 15:37】 URL | 雨蛙号 #- [ 編集]

雨蛙号さん
御無沙汰しております。
お家のこと大変と思いますが、頑張っておられますね。
いい旦那さまですね。

ボディーはフルカーボン。
重量850kgとなるとロータスより軽い(まあS1よりは重いですが)ですよね。
日本メーカーもエコ1色でなく、楽しいモデルも作ってくれないと、みんな海外から買わなくてはならなくなりますよね。
MAZDAがんばってくれないかなあ?

FT-86コンセプトも楽しく仕上がっているといいですね。
【2011/03/09 12:46】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://lotusexigetyper.blog53.fc2.com/tb.php/682-43358a03



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。