Lotus Exige TypeR Blog
英国製ミッドシップ軽量スポーツカー Lotus Exige Type Rにまつわる日々の出来事
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


臨戦態勢
そろそろ出産が近いと宣言されてはや1週間。
臨戦態勢で準備しながら生活するも気配なし。緊張の糸が伸びきってきました。
諸先輩方は笑っておられるでしょうが、何事も経験がないことをするときは
緊張いたします。
そんな、日常生活のストレスや、仕事の緊張からすこし解放してくれるのがGT5。
子供も、時には嫁も寝静まった深夜にいろんな車をドライブして楽しんでいます。

いろんな車に乗っていると、自分の好みの1番は軽量だと思われます。
重量級のスポーツカーは動きが重く、なかなか楽しめません。
速いんですけどね。
エクシージに近いモータースポーツエリーゼが収録されているはずなので購入目指して
がんばっていますが、なかなか中古車市場に出回りません。

2011.1.20 blog 1 
そんななかたまたまゲーム中で購入し、気に入ったのがコルベット(C6)ZR-1。
GMジャパンが少数の正規輸入を決定したモデルです。
カーボンボンネット仕様にしてみました。

2011.1.20 blog 2 
最大出力657ps 最大出力83.5kg・Mの6.5L V8スーパーチャージャー。
マットブラックに塗装すれば、マッドマックスのリプロ版を作ってもそのまま
インターセプター役を引き受けられそうな押し出しの強さ。
重量級ながら操縦性もよく、重量配分もよいんでしょうねえ。

実車は1490万。FRならではの操縦性も捨てがたいところですね。
エクシージの次に乗るには大柄ですが、中古で買って軽量化やモディファイするには
ちょうどいいかなあ。

写真はレッドブルハンガーで撮ってみました。
2011.1.20 blog 3 
オーストリアのザルツブルグ飛行場に接して制作されている航空博物館で
レッドブルチームの飛行機やF1などが展示されているらしいです。
2011.1.20 blog 4 
行ってみたいですね。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
コルベットはおいらが買うから だめだよお
【2011/02/04 00:37】 URL | スカル #mQop/nM. [ 編集]

走りこむとめちゃくちゃ速いが、やはりボディーが重いなあ。
もうちょっと小さくて軽いとベストなんですが・・・
でもアメ車には思えん。
Z06よりはZR-1ですな。エンジンパワーもだが小物が魅力的。
でも価格が・・・
【2011/02/04 12:17】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://lotusexigetyper.blog53.fc2.com/tb.php/676-1754b34d



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。