Lotus Exige TypeR Blog
英国製ミッドシップ軽量スポーツカー Lotus Exige Type Rにまつわる日々の出来事
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


HONDA K20A tuning その6


20060420231128.jpg
http://www.geocities.jp/tuned_r1/
を見ると興味深い商品が・・・・



①インマニアダプター(TR012)
20060420230808.jpg
同社の説明


DC5インテグラType-R・EP3シビックType-R用です。
インマニに装着されている純正の蓋に挟み込む事で、吸入するエア容量をあげ、レスポンスをUPするパーツです。

なるほど、ある意味エアーチャンバーのような働きをするようになるのかな?



さらに
①インマニアダプターVer.Ⅱ(TRG002)
20060420230827.jpg
同社の説明


DC5インテグラType-R・EP3シビックType-R用です。
インマニに装着されている純正の蓋に挟み込む事で、
吸入するエア容量をあげ、レスポンスをUPするパーツ
です。

Ver.Ⅱはより3mm厚く約14%の吸入量増加をはかっております。また底面は蓋付き加工となっています。


なかなかお手ごろであります。買ってみようかなー?


さらに
②ブローバイ・アダプター(TR011)20060420230841.jpg
なるものまで売っております。


『ブローバイ・アダプタ ! 』・・・とは?

K20エンジンのエンジンオイル減少は有名です。
そこで、ブローバイホースを1度抜いて、このブローバイ・アダプタを差し込み、ホースをつなぐと、 噴出しオイルの量がてき面に減ります。
短いのがCL7アコードEuro-R用、長いのがDC5インテグラType-R、EP3シビックType-R用です。

取付方法はこちら⇒How to

というわけであります。こんな出口を狭めるようなものつけて大丈夫なんでしょうかね?それにしても今日も疲れたー。もう寝よう・・・・・


なるほど、チャンバーはでかけりゃいいのか?で気になるお値段は

販売価格:DC5・EP3用 \18,000
     バージョンⅡ +5,000円
     ※完全受注製作になります。
      ガスケットは付属しておりません。  
      HONDAにて純正ガスケットを購入、又は、
      液体ガスケット等でご対応
下さい。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://lotusexigetyper.blog53.fc2.com/tb.php/67-dae12d10



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。