Lotus Exige TypeR Blog
英国製ミッドシップ軽量スポーツカー Lotus Exige Type Rにまつわる日々の出来事
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


久々の岡山国際 続き

前日の夜はサーキットのレストランで仲間とお鍋をつつきまして、早めに解散して
ロッジに宿泊。宿泊の経験のある方ならご存知と思われますが

なにせ、部屋の静粛性は最低レベル。
夜も他の部屋の騒音で眠りにくく、朝は上階の人が5:30に起床して
空冷ポルシェで出かけるものですから眠れません。

この日の天気予報は岡山は午前中50% 午後80%の降水確率と雨の予報。
とりあえず、朝食を済ませ準備をして車をピットに入れ、走行準備。
2010.10.26 blog 2 
それから、受付の手伝いなどしながら天気を見守っておりました。
ドライバーズミーティングの頃からポツポツと雨が降り始めます。


今回岡山国際ベストをひそかな目標にA050 Mコンで挑む予定でしたが、
雨ではちょっと難しい。
2010.10.26 blog 1 
それでも午前中のベストは2分4秒台。
ドライの15秒落ちぐらいでしょうか。

昼食後午後に2本目と模擬レースの予定でしたが
2本目はコースに一部川ができ始めており、軽量マシン+Sタイヤの組み合わせでは
ちょっと危険な感じで、予定の半分ぐらいで走行終了。
模擬レースは出場を辞退しました。
壊すと走れなくなるので、マシンの温存が第一です。

雨でクラッシュする車も数台。
滑ると止まれずにランオフエリアも滑ってタイヤバリアに当たってます。
雨の日はドライの10倍ぐらいはハイリスクですねえ。

表彰式後帰路につきます。
中国道で帰宅しましたが、吉川JCからずっと渋滞。
久々のMTでの長時間の渋滞に、帰ってから足がつりました。

車は駆動系から高速走行時に微妙な異音。
トランスミッションとかドライブシャフト系かなあ?
うるさい車がさらに煩くなってます
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://lotusexigetyper.blog53.fc2.com/tb.php/668-d353d3c3



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。