Lotus Exige TypeR Blog
英国製ミッドシップ軽量スポーツカー Lotus Exige Type Rにまつわる日々の出来事
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





Cat shit one
小学校から中学生にかけて、プラモが異常に好きでした。
WW2 ウォーターラインシリーズ(1/700)の艦船模型は兄弟でほぼ全艦船を制覇したのでありました。
その後戦車に移り、プラモだけでなく、流行していたボードゲームで戦車戦に明け暮れておりました。で、当時創刊されたModel Grafhixという雑誌を愛読しておりました。
そのころミリタリーコミックが連載さておりまして、小林源文氏の劇画調戦場マンガは
松本零士氏の戦場マンガシリーズやザ・コクピットシリーズをはるかに凌ぐ強力なインパクトを持っていました。
「黒騎士物語」大好きだったなあ。

そんな氏の最近の作品「Cat shit one」がFull CGで短編映画化され公開されてます。

良く出来てるなあ。






この記事に対するコメント
ホント、良くできてますね。
夜遅いけで、全部見てしまいましたよ。
面白いもの見せて頂きました。
【2010/07/22 00:58】 URL | nomuさん #- [ 編集]

nomuさん

コミックもお勧めですので
ぜひ一度読んでください。

【2010/07/22 12:27】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]

総統のファンとはs知りませんでした~~!
単行本は全巻もってます。ファン暦26年MG誌連載からのながきです。
キャットは最近ですが泥臭さがない分世界中で人気なようでパリで友人がフランス語版を買ってきてくれました(笑
艦船や戦車に総統までとは同じ嗜好にびっくりですよ。
【2010/07/22 21:52】 URL | ドラ氏 #JT3xMFjU [ 編集]

>良く出来てるなあ。

ホントによくできていますね。出勤前でしたが全部見てしまいました、。

私のプラモデル記事
http://jbsqn117.blog19.fc2.com/blog-entry-235.html
今見たら、スカルさん初めてこの記事にコメントくれてたんだ。
【2010/07/22 22:07】 URL | 戸川流 #/qX1gsKM [ 編集]

ドラ氏
源文さん総統?とよばれてるんですね。
仕事し始めてプラモつくらなくなってからMG誌も購読辞めてしまってたので、その後はあんまり情報ないので、最近の作品は読んでないんですよ。また購入して熱くなりたいと思います。

リアル極まりない劇画調の絵もすごいですが、あついストーリーもいいですよね。

戸川流さん
昔は近所のおもちゃ屋さんでプラモ買ってましたねえ。
いまは、専門店にわざわざ行かねば買えず、ハードルが高くなったというか、昔ほど対象年齢が低くなくなったというか、難しいですね。
スカル兄、僕、弟の3人でWW2艦船はほとんど作りました。

ちなみに117クーペは子供のころは外車だと思ってました。セリカリフトバックがそのころは1番好きでした。
【2010/07/23 22:47】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://lotusexigetyper.blog53.fc2.com/tb.php/652-d57f6c7e



