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走行準備

今週末、かっきー主催のドライビングレッスンが岐阜のめいほうスキー場で開催されるのに
参加すべく、出走の準備にいつもの車楽工房さんまで出かけてきました。

2010.6.25 blog 1 
久々の車楽工房さんに到着すると、AlfaとFiatバルケッタとイタリア色が濃くなってました。

梅雨の間の晴れの午後。灼熱地獄のなかエクでドライブ。
気温はまだ30℃程度で大したことはないのですが、車庫からでて30分ぐらいは冷風(エクS1としては画期的)がでるのですが、その後水温の上昇とともに徐々に生温かく
外気が低い分微妙な感じです。

2010.6.25 blog 2 
今回は残量少なくなったリアのブレーキパッドの交換とドライビングレッスンに向けてのタイヤ交換です。
新たに選択したパッドはFERODOのDS3000。
ブレーキを大径ローター+フロントAP4podに交換した際に、ローターの持ちとの兼ね合いで
DS2500を選択したのですがSタイヤとの組み合わせでは、若干効きが弱目です。
耐久性やブレーキの鳴きなどを考えると、ストリートメインならベストな感じですかね。

2010.6.25 blog 3 
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FERODOのDS3000は2回目の使用。耐久性にやや難があったが、効きは問題なかったように記憶してます。
2010.6.25 blog 6 
新パッドと外した旧パッド(DS2500)
2010.6.25 blog 7 
新品のパッドの厚み。
2010.6.25 blog 8 
使い終わったパッドの厚み。
やや片減りがあり、右側リアがより減ってました。
ドライビングレッスンは大丈夫そうですが、まあ早め早めの対策ということで
交換しました。

前泊で参加なので、宴会用物品もエクに積める範囲で購入し準備も万全。
明日は少し涼しいと岐阜までの道のりが楽しめるのですが・・・
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ご無沙汰してます、S1エリーゼの万歳です。

僕もめいほうドラレス参加のつもりだったのですが仕事になってしまい断念です(涙)、楽しんできてください。

ブレーキパッドはぼくの車はラジアルタイヤでDS2500使ってます、DS3000だと温まるまであんまり効かないと聞きますが…レポート楽しみにしてます。

万歳さんこんにちは。
いつもブログ拝見しております。
その行動力とパワーに圧倒されてます。
また、今回のめいほうドラレスでは貴重な関西勢としてお話しできるのを楽しみにしていたので
残念です。

ブレーキパッド、DS2500は耐久性、効き、鳴き等トータルで見るとよいパッドでした。
サーキットでSタイヤとの組み合わせでちょっと効きが弱く感じる以外はバランスよかったです。

DS3000はまだ慣らしも済んでないですが、恥ずかしいぐらい鳴きます。
ローターへの攻撃性も高く、耐久性も劣るので
どうでしょう?
DS1.11という新しい耐久性が伸びたものが出始めているそうですが、パッド面の剥離があったりするそうで、今回DS3000にしました。

サーキット走るとインプレできそうですが、
暑いときに走ると人も車もやられますので
秋までお休みの予定です。
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。

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