Lotus Exige TypeR Blog
英国製ミッドシップ軽量スポーツカー Lotus Exige Type Rにまつわる日々の出来事
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





職場からの風景その2

20060417221424.jpg
新しい職場で3週間目が始まりました。
まだまだ慣れなくて苦労することが多いです。lion bleuさんのリクエストにお答えしてもう少し東側の1枚。lion bleuさん写ってますかー?
あなたの棲家(爆)


きょうは新しい職場と旧職場での残務整理と掛け持ちで忙しかったー。
エクがないとだんだんストレスに押し潰されていきそうです。



この記事に対するコメント
色付きの文字しばらく拝見しなかった間に、色々とあった年度始めだったんですねぇ。
とりあえず、エクがいつ手元に戻るか連絡は頻繁にされた方が良いかと思います。私の場合は点検その他で2週間後に渡せますと聞いていたのに、前日にこちらから電話すると、「まだできません」との返事。 以前、ホィールを頼んでいた時も忘れた頃に、一方的に「諦めて」の連絡をもらったものですから、少々カチンと来ました。
私とはこのショップ、相性が悪いのかも‥‥。

で、手を加えたところは、カーボンクラッチにカーボンLSD,それに足廻りをエナペタルにしました。 次は宝くじを買う予定です。
【2006/04/18 01:35】 URL | さんずい #- [ 編集]

さんずいさん
カーボンLSD、カーボンクラッチですか、現在一番興味のある話題です。エンジン積み替えてトルセンLSDついているのですが、効きがなめらかでカーボンLSDに興味あります。またインプレッション待ってます。

僕はエクの購入は悪名高いかつての正規ディーラーK&Mでした。嘘ばっかりつかれてそりゃひでー店でした。ちょっとした故障で帰ってくるまで3ヶ月もかかりましたもの。
(後に車が帰ってきただけでも幸せであったことが判明するのですが・・・)
それからいろんな変遷を経て車楽工房さんとさんずいさんのおっしゃるショップに落ち着きました。多少の行き違いはあったかもしれませんし、いいことだとは思いませんが、個人的に僕は信頼しております。

海外のパーツもいろいろと自分でやってみると結構大変なのですこれが(現在も難航中の件あり)。
例のホイールは恐らく日本製でアメリカへ輸出さらに日本へ逆輸入となるうえ、おそらくある程度の数がそろわないとロットで生産しないのでしょう。
パーツで言えば、クラッチLSD同様やっぱり日本製がいいですよ。金額も品質も日本がお勧めです。
【2006/04/18 13:07】 URL | くろエク #- [ 編集]

>lion bleuさんのリクエストにお答えしてもう少し東側の1枚。
おぉっ!ありがとうございます。
>lion bleuさん写ってますかー?
写ってまっせー。
>あなたの棲家(爆)
はい。
私のマンション付き駐車場。
私のゴージャスな物置が(笑)。
私の部屋はちょうど反対側ですが。

>エクがないとだんだんストレスに押し潰されていきそうです。
エクちゃんは、ストレス発散物質ですか。
【2006/04/18 19:48】 URL | lion bleu #yjwl.vYI [ 編集]

ごめんなさい。
人様のブログなのに、変なこと書き込んで。

で、これまで訪ねたショップですが、TMR,TKsport,TRIAL,そして車楽工房さんです。
TKsportさんは、かなりマニアックで少々引いてしまいました。
TRIALさんには2リットル化したエク2を運転させてもらいましたが、アクセルを開けた途端に怒濤のパワー&トルク全開状態で、とても楽しいクルマに仕上がっておりました。お金があれば‥‥。
TMRさんはストリート主体で乗る私の様なタイプには、色々と相談にのってくれるので、重宝してます。実はエナペタルもここで作ってもらいました。
【2006/04/18 21:10】 URL | さんずい #- [ 編集]

lion bleuさん
ナイスレス!です。今日は久しぶりにロドスタに乗りました。やっぱりいいなーNA6CE

さんずいさん
いえいえ、エリエクみたいな車に乗っていると、信頼できる主治医探しも重要です。
TK sportさん、わたしもブログは楽しく拝見しております。楽しそうなお店ですねー。
TRIALさんは3ZZキットですね?なかなか楽しそうです。
僕も購入当時はエクを改造なんて考えてもいなかったんですが・・・・・・・・(これホント)
4年半経った現在はこんな状態になってます(爆)。ぼちぼちと楽しんでください。
エナペサス実は僕も持ってます(笑)。
【2006/04/18 23:39】 URL | くろエク #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://lotusexigetyper.blog53.fc2.com/tb.php/64-39783239



