Lotus Exige TypeR Blog
英国製ミッドシップ軽量スポーツカー Lotus Exige Type Rにまつわる日々の出来事
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


目指せ中年の星

週末、忙しい中もなんとかやりくりし、家族の協力(現在はこれが最重要)もあり
久々に岡山国際サーキットまで行ってきました。
2010.4.19 blog 3 
今回は、朝から走行のため家を出たのは朝5時過ぎ。


朝 車を取りに行っていると4時台に出発せねばならないので
前日のうちに、ゴルフを持って行って、車庫のエクシージと交換。
鈴鹿の走行会で汚れたボディーを洗車し、給油も済ませておきました。
2010.4.19 blog 1 
全幅1720mmなので、ゴルフ6よりは車庫入れしやすいはずなのですが、ミラーで後方が見えにくく、ボディーが曲線基調のため、まっすぐバックというのが難しく
結構車庫入れにも時間がかかります。
2010.4.19 blog 2 
今回は参加車種雑多の走行会。
パワフルで速い車も多く、苦戦しました。
MコンパウンドのA050のグリップは素晴らしく、久々に1分50秒を切りました。

佐々木孝太選手の乗る、N1ロードスターに同乗させてもらいましたが
やっぱりブレーキングが全然違います。
今よりは、さらにコーナー奥でブレーキング開始し、前荷重を残したままコーナーへ侵入。
アクセルオンは比較的ゆっくりな感じです。
まだまだ奥が深いです。

最後に模擬レースをスターティンググリッドからやりましたが、
10周の予定だったので、タイヤのエアを低めにして後半追い上げる作戦でスタートしましたが

前を走るランボのガヤルドは並びかけるも追い越せず。
クラッシュしたくるまがコースのまん中で停止し、赤旗中断になりました。

今回の学習。
昨日の気温でも走行開始4周めぐらいにはエアーが適度に。
それを超えるとリアから滑り始めます。
ベルトとHANSが煩雑で、車を降りてエアー圧調整は時間がかなりかかります。
助手が欲しい今日この頃。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://lotusexigetyper.blog53.fc2.com/tb.php/634-6a8405f6



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。