Lotus Exige TypeR Blog
英国製ミッドシップ軽量スポーツカー Lotus Exige Type Rにまつわる日々の出来事
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


車庫入れ大変
サイズもほどほどで、ステアリングもよく切れ、まずまず運転しやすいGTIですが、
近年の側面衝突への対応のせいか、幅は広いです。
実質GolfⅤのビッグマイナーといわれ、シャシーは基本的に共通ですが
カタログ上は幅はわずかに拡大されています。
車幅はカタログ値1790mmで、我が家の駐車場パレットは幅1800mmまでとなっておりますので
上限ぎりぎりいっぱい。
2010.4.1 blog 5 
毎日苦労して停めてます。


拡大するとこんな感じ。
2010.4.1 blog 6 
パレットのふちまで1-2cm?ぐらいか。
割と18インチホイールがワイドでタイヤが引っ張られる感じなので、油断するとホイールリムが
すぐにガリガリいきそうです。
これ以外は使っていて特に不満はありません。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
やばいね これは <ご苦労さん


見たところ、リムがガリガリ逝きそうなタイプの
ホイールなんで人事ながら心配してました(笑

広くて平らで段無し(←重要だな・笑)車庫欲しいよねぇ。。。。

つくづく

【2010/04/07 00:15】 URL | ろん #QeQ6CiJU [ 編集]

ろんさん

結構リムがワイドなのか、パレットにはタイヤとホイールがほぼ一緒に接触すると思われます。
ボディーがわりと直線基調なので、
後ろ見ながら入れるのはうまくいくのですが、微妙にまっすぐに入らないのが難しいです。

おそらく疲れて帰った時にガリガリと行き、それからはあまり気にしなくなる(笑)ハズ。
嫁はガリガリやってから乗ると言い張っております。

家はいらん(あれば尚良し)ですが、車庫と洗車&車いじりスペースがホントほしいです。
まあ、頑張って働くべしですな。
【2010/04/07 12:30】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://lotusexigetyper.blog53.fc2.com/tb.php/626-c7cca3f8



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。