Lotus Exige TypeR Blog
英国製ミッドシップ軽量スポーツカー Lotus Exige Type Rにまつわる日々の出来事
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





スキーに行ってきた。

大学はスキー部だったくろエク。
仕事も忙しく、なかなかすっきりとは休みが取れず、呼び出しをくらうため働き出してからは
スキーに行けなくなっておりましたが、年に1回は、半ば一部の上司公認で1月の連休のみ
スキーに行っておりました。

しっかし職場がまた変わり、もう行くこともないであろうと思っていた昨今。
以前の仲間の今年のツアー幹事から連絡をいただき、参加できそうになった。
親父殿にも仕事の分担を依頼し、なんとか参加できることになった。


今回、姪と3人で参加となったので、早朝に実家へ向かいます。
2010.1.13 blog 3 
弁天町のビル群。朝焼けが美しい。



行きは大阪伊丹空港から出発し千歳へ。
2010.1.13 blog 4 
寒波襲来の週末であったにもかかわらず、千歳も雪が少ないです。
毎年、北海道でも雪が少なくなっているように思います。

今回はサホロスキーリゾートへいったので
千歳からは特急スーパーとかちで新得駅までは電車での行程です。
2010.1.13 blog 5 
スーパーとかち座席位置が高く、パノラマビューでした。

スキー場もかつて、自分たちがスキーを始めたころから比べると人はずいぶん少なく
スノーボーダーも決して多くはないです。
ホテルもバブル期に建設後、修復の予算がないのか、徐々に状態が悪くなってます。

スキーの方は、姪2人と仲良く滑ってきました。
最近やや運動不足のため、いまひとつ滑りに切れがありませんでした。

2度転倒し、1度は大転倒で頭や体を強打し、軽い鞭うちに苦しむ連休明けの今日この頃
です。もう若くないので、準備体操やストレッチを入念に、無理せず滑ってます(笑


この記事に対するコメント
大転倒大丈夫ですか?弘法も筆の誤り?
ボクも来月は大転倒しないように気をつけようf^^
【2010/01/15 02:51】 URL | ひろ #- [ 編集]

ひろさん。

まだ首痛いです。
だいぶ体が硬くなってきているので、なんだか怪我をしそうな気がします。

寒波が今週でよかったですが、お気をつけて行ってらっしゃいませ。
【2010/01/15 08:21】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]

スキーお疲れさまです。
むちうち大丈夫ですか?
くろエクさんが転倒とは、自分も気を付けないといけませんね。
年末年始に行こうかと考えていたんですが、2人の子供と乳飲み子1人を連れては無理かと考えて断念しました。残念‼
二月にクラブ主催のスキー旅行がありますが、いかがですか?久しぶりに一緒に滑りませんか?
【2010/01/15 20:02】 URL | S13後継者 #- [ 編集]

S13後継者くん
スキー楽しかったですよ。勤務先が変わってから友人がいなくなってしまったので普段はさびしい限りです。
高速回転中板が引っ掛かったのかおそらく前に投げ出され後頭部から着地しましたv-16
おっさんなのでかつてのようには体の切れがないのですよね。来年の1月の連休一緒にいきますか?みんないい人ばかりです。

2月にクラブ主催のスキー旅行ですと!。
みんなが行くのなら行きたいなあ。
【2010/01/17 21:47】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://lotusexigetyper.blog53.fc2.com/tb.php/607-1d7f1085



