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走行前準備

鈴鹿を前に急に冷え込んだ近畿地方、奈良の山を越えるのに雪が心配です。
が、車の整備をちゃんとしておかないと、スピードが高速のサーキットである故、大きな事故につながりかねません。なので、メンテに。
車庫の奥にしまいこんであった、エクを引っ張り出し、まずは水温対策。
2009.12.21 blog 1
そのまま走ると(特に走行風がよく当たる高速道路)オーバークールになるので、簡便に前面のラジエターグリルの開口部のおおむね2/3程度を黒色ガムテで覆います。
くろエク号の場合、飛び石で割れたフォグランプが取り外してあるのでそれでもあるていどの量は風が当たるはずです。

走行時水温80度程度でちょうどよいようです。
でもコクピットは極寒。厚着をするとバケットに体が入りにくくなるし、サーキットまでの往復1名乗車では寒いっす。

ラジエター出口の温度はかなり低めなので、出口の方を段ボールで半分ふさいだりがよいのかも?

2009.12.21 blog 2 
で、車楽工房さんへ走行前のオイル交換等のメンテに。

オイル交換と、若干のエンジンの微調整をお願いしました。
2009.12.21 blog 3
マンション暮らしで洗車もなかなかできないのですが

見かねて洗っていただきました。
2009.12.21 blog 4
タイヤがフロント3年前、リアは2年前のSタイヤ。
次は現在の使用状況ならラジアルタイヤかなあ・・・

発進して早々はタイヤも冷え切っており、パワーをかけると簡単にリアが流れ
どきどきします。
 

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Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。

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