Lotus Exige TypeR Blog
英国製ミッドシップ軽量スポーツカー Lotus Exige Type Rにまつわる日々の出来事
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





続・世界遺産に行ってきた
姫路で娘の食事を食べさせていたのが午後2時ごろ。
帰るのにはちょっと早く、小さな娘を連れて入れる店も制限されるので悩ましいところでありましたが、そこで以前ひろ@姫路さんに教えてもらったお店を思いだしました。

姫路から播但自動車道で約1時間。
播磨屋本店 生野総本店まで行ってきました。

前回はひろさんに連れて行ってもらったので正確な位置を記憶しておらず、20分ほど迷って到着。生野第二ICが最寄り。
2009.11.10 blog 3 
あんまり目立った看板などないのに、車がたくさん停まっている駐車場から歩いて行くと・・・写真は嫁のmaru。
2009.11.10 blog 2 
純和風の建物がありまして・・・

あんまり何のお店かわからないのですが・・・

2009.11.10 blog 4 
入り口には躾の出来ていない子供の入店はお断りの張り紙。
躾・・・・微妙。せっかくここまで来たので泣いたら連れて出ようと決心し。
中に入ると・・
2009.11.10 blog 9 
土間が広がる囲炉裏のテーブル席。
天井が高く、なんだかくつろげるんですこれが。
躾のまだの娘もたまたま機嫌よく助かりました。
2009.11.10 blog 5 
まず 甘酒がでまして、これがなんだか飲んだことがないほど美味。

到着したのが夕方であったこともあり、売り切れのメニュー多数。
昼ごはんまだだったのでおなかもぺこぺこで
2009.11.10 blog 7 
まずは[但馬風白味噌ぞうに]を二人とも注文。

2009.11.10 blog 8 
白味噌のなかには柔らかい餅がはいってます。
味噌も繊細な味わいでおいしい。
2009.11.10 blog 10 
そして二人で一つの[ぼたもち]をいただきました。
あまり甘くないあずきともち米がこれまたおいしいのでありました。
もち米部分は娘も食べることができました。
2009.11.10 blog 1 
そして隣には播磨屋本店のせんべい類を販売している売店があります。
しっかり買い込んで帰宅。
商品の中では僕は断然はりま焼なんですが、ランキング4位は意外ですわ。
まじで、やめられないとまらないなんですがね。

車のブログで車で行ったのにデミオの写真は1枚もないのでありました。
GOLF Ⅵ GTIどうかなあ?こんなツーリングにもぴったりに思われるのですが・・

今度ディーラーに見に行ってみようかなあ?(と思い続けてもう2カ月)


この記事に対するコメント
情操教育にはぴったりですね。白味噌雑煮うまそう!

うちの会社に来てくれれば、お祭りやってたのに
ヤッターマンショーやたむけん、アジアンとかきてて
子供達がわんさかいました。

でも オイラは仕事してましたがorz
【2009/11/12 02:47】 URL | ひろ #- [ 編集]

ひろさん
そうですか。そりゃー行けばよかったかなとも思いますが、お邪魔してたら雑煮はたべられなかっただろうなあと微妙です。
休日もお仕事お疲れ様です。
【2009/11/12 14:21】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]

播磨屋本店さんは、実は僕も、お取り寄せしてます。(笑)
ウチの母親は、はりま焼きなのですが・・・
僕の、お気に入りは「助次郎」です。
お焦げに醤油を掛けたようでメチャ好きであります。
お試し下さい。
【2009/11/13 20:33】 URL | 雨蛙号 #- [ 編集]

うちの子供たちもはりま焼きファンです。
京都御所の横に支店があるので定期的に買出しに行きます。
下の子は最近おかき皇に嵌っています。
【2009/11/16 13:01】 URL | min #Lk84Cx12 [ 編集]

雨蛙号さん
遅レスですみません。
助次郎ですか!今度食べてみます。
ってことを口実に雑煮食べに行こう(笑)

minさん
下のお子さんはおかき皇ですか。
これまた食べてみたいです。
やっぱしまた買いに行こう。
【2009/11/19 18:42】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://lotusexigetyper.blog53.fc2.com/tb.php/593-7101cae5



