Lotus Exige TypeR Blog
英国製ミッドシップ軽量スポーツカー Lotus Exige Type Rにまつわる日々の出来事
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





ぎっくり腰

仕事中ぎっくり腰になりました。

今回なるのは実に3回目であります。
1回目はエクシージで信州ソロツーリングに出かけた出先でエクからおろしたPC入りのバッグを持ち上げたらなった
立ち上がるのも大変なのにエクに乗り込むのは大変で、大阪まで大変な思いで帰ってきました。このときはシートをレカロにかえててよかったなあとしみじみおおもったなあ。

2回目は風呂に入ろうと下着を脱いだ時にグキッといった。
これまたしばらく大変でした。

今回は仕事中に椅子から立ち上がっただけで、腰に違和感。
しばらくして痛みが襲ってきました。
いまはそろっと生活しております。

腰回りの筋力が落ちるとなりやすいとのことで、最近は腰まわりの運動やストレッチなどもちょっとやってたのでしばらくはなってなかったんですが・・・
なんといっても子供を抱えるのが負担なんでしょうかね?
2009.10.5 blog 3  

 



この記事に対するコメント
その後腰は如何でしょう?
不意打ちで来ますから怖いですよね
僕はぎっくり首で苦労してましたが
前かがみになる際など、意識して気を
つけてるせいかここ数年は発症しておりません。
お子様を抱く時も気をつけないとですね。
それにしてもお子様大きくなりましたね!
お父さんに似てきてますよ~。
、、、数年前の某誌参照ですが(笑)
【2009/10/11 11:37】 URL | 僕エリ #- [ 編集]

ぎっくり腰って急にきますよね・・・。
小学校にあがるくらいまでは抱っこしないといけないので大変ですね。
しかし、お母さんはもっと大変ですよ(笑)
【2009/10/12 04:27】 URL | 幸村@宮崎 #mhSi3P9M [ 編集]

僕エリさん
ありがとうございます。だいぶ回復しました。
車に乗るとちょっと悪化します。
デミオのシートはあんまりよくないようで・・・

若気の至りの写真をご存知でしたか・・・
当時は独身だったような気もしますからだいぶ環境は変わりました。
最近子守が重要な仕事のひとつなので運動量が減ってストレスで体重が増えているのも原因の一つと考えられます。
またちょっとスリム化したいと思います。

僕としてはどちらかというと神経質な僕よりも、おおらかな嫁に似てもらうとよいな~と思っております。



幸村@宮崎さん

かな~り遅めの親父なので、周りのお父さん方に比べると大分おっさんです。
体力&健康維持に努めます(笑
【2009/10/13 19:33】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]

その後経過はどうですか?
クセにならぬように気をつけてください。クセになった経験者のわたすです。
今日、新戦闘機受領です。GC8Sti/5タイプRになりましたv-91
【2009/10/18 23:16】 URL | ドラ氏 #JT3xMFjU [ 編集]

ドラ氏さん
今週になりやっと違和感はなくなりました。
再発予防に腹筋背筋をトレーニングしたいと思います。
GC8とは渋いですね。やっぱりインプがいいですか?
【2009/10/20 22:11】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://lotusexigetyper.blog53.fc2.com/tb.php/586-a2531349



