Lotus Exige TypeR Blog
英国製ミッドシップ軽量スポーツカー Lotus Exige Type Rにまつわる日々の出来事
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





大阪城行ってきました。

9月19日の土曜日大阪城へ行ってきました。

仕事が終わるのが昼過ぎ。
F1デモランの開始が14:00とのことで、仕事終了後すぐに車で大阪城近辺へ。
あえて少し遠いところに駐車して、13:30ぐらいにいざ大阪城へ来てみると
こんな感じです。
沿道は人・人・人・・・
2009.9.24 blog 1 
天気も良くって汗ばむ陽気でありました。
先発隊のひろさんが場所を確保してくれているとのことで
ひろさんを探して豊国神社の前をうろうろ。
無事ひろさんと合流し、石垣の上に引っ張り上げてもらいました。
ほんと助かりました。
人ごみの後ろからでは全然見えませんが、石垣の上からはちょっと視界が広がります。
このコースの向こう側には大阪城の内堀があり、その向こうにはまた高い石垣があるのですが、その上にも人がずっと連なってます。
当日の放送では2万人、後日の報道では3万6千人あつまったとか・・


2009.9.24 blog 2 
いよいよ走行の14時が近づくと消火器が準備されたりと物々しい雰囲気に。
この後走行があり、1速で直線を行ったり来たりと3往復ぐらい。
直線の終わりではドーナツターンも見せてくれたらしいですが、残念ながら見えませんでした。
走行は新たに購入したメモリー内蔵式のビデオカメラで撮影したのですが
そのまま放置。
無料でF1が走るのを見ることができ、音も聞けたので大満足でした。
なんといっても3人で行っても無料なのがすばらしい。

驚きは人の多さでした。
関西でもこんなに人がたくさん集まるのであれば、PanasonicのスポンサーでトヨタF1マシンを関空やりんくうででも走らせればもっと楽しめそうですが
F1開催のため大金だしてFISCO買収してもわずか2年で放り出すトヨタには無理な相談かもしれませんよね。

2009.9.24 blog 3 
最初は日陰で涼しくひとも沢山いるので機嫌もよかった娘でしたが

掃除機を大きく上回るF1マシンの音に号泣しておりました。
これではエクシージもしばらくは無理そうですね。
最近人見知りで困るのですが、なぜかひろさんにはすぐになつき
自分からだっこされに行ってました。
やはり父親と同じマニアの香りがするのでしょうか


この記事に対するコメント
お疲れ様でした。もっと早く行けばよかったですね
まさかあんなに人がいるとは...Fポンより人出あるんじゃない?
娘さんに気に入られて良かったです。あと20年若ければ...それでも年の差が...f^^
写真送りますね
【2009/09/24 21:57】 URL | ひろ #- [ 編集]

ひろさん
いろいろお世話になりました。
ほんと人出にはびっくりしましたね。
娘が初対面の人を気に入るのは今の人見知りの時期には珍しいことなのです。
ひろさんは優しく癒し系(いやしい系か?)でとってもいいひとなので嫁にやりたい感じもしますが、さすがに年齢差がねえ。(東尾親子のようですわ)。石田純一よりはひろさんの方がずっといい人ですけどね(笑)
【2009/09/25 21:35】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]

くろエクさんこんにちは。
大阪ではこんなイベントがあったんですね!街中でF1マシン見れるなんて羨ましい。
(それにしても凄い人手ですね・・・)

週末は久しぶりに鈴鹿でのF1。テレビ観戦を楽しみにしてます。
【2009/10/02 12:26】 URL | 幸村@宮崎 #mhSi3P9M [ 編集]

幸村さん
なかなかいいイベントでした。

トヨタもホンダもやる気になればもっとできるし
こういったイベントからよりF1に興味がわいたり親しみがわいたりするようになるのでは?
と思います。

F1観戦昼間にテレビでする予定です。
【2009/10/03 12:14】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://lotusexigetyper.blog53.fc2.com/tb.php/584-01149824



