Lotus Exige TypeR Blog
英国製ミッドシップ軽量スポーツカー Lotus Exige Type Rにまつわる日々の出来事
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





F1デモラン

ルノーのF1チームの八百長疑惑が取りざたされているF1ですが
フラヴィオ・ブリアトーレとバット・シモンズがチームを離脱するなどして
どうも有罪なようです。
2009.9.18 blog 2 
写真はネルソン・ピケJrのテレメトリーシステムの画像だそうで
オレンジ色がアクセル開度。

黄色がホイールスピンの程度だそうで、それまでの周回と異なりホイールスピンが増えているところでアクセルが全開になっているようでありまして
このことからスピン→クラッシュとなったという証拠だそうです。
ネルソン・ピケJrは免責条項で訴追は受けないそうですが
次年度の契約がまだで、チームの責任者からクラッシュを指示され実際にクラッシュになるのは驚きです。
コンクリートウォールの部分で激しいクラッシュですので
最近のF1が安全とはいえ危険な行為だと思われるのですが・・・・
ルノーF1チームもこれで終わりかもしれませんが、ネルソンピケJrを載せたいチームは今後絶対に出てこないと個人的には思うのです。


まあそんなこんなで最近イメージの悪いF1ですが
レッドブルF1のデモランが行われます。
2009.9.18 blog 1 
明日19日の午後2時から大阪城で開催です。
ドライバーは昨年までのレギュラードライバーのデビッド・クルサード。
マシンもレギュレーションの関係で今年のマシンではなさそうですが
午前中の仕事が終わったら行って見ようと思ってます。
掃除機の音で号泣の娘は、F1マシンの音に耐えられるのでありましょうか




この記事に対するコメント
こんにちは。
デモラン行かれましたか?
僕も行きたいと思ってましたが、SW前ということもあり仕事が終わったのが3時過ぎでした・・・(泣)
【2009/09/20 12:58】 URL | Ultimate Snake #NUPN.0j6 [ 編集]

Ultimate Snakeさん
仕事終了後すぐに大阪城まで行ってきました。
すっごい人で、2万人集まった?そうです。
観戦エリアも石垣の上も黒山の人だかり。
一緒に観戦したひろさんが、石垣上の場所を確保していてくれたのでちゃんと観れました。

娘はF1マシンの音で号泣してましたv-206
【2009/09/21 12:22】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]

お疲れ様でございましたm(_ _)m
各新聞の発表では3万6千人だそうで...
もしやFポンより多いんじゃない?
そりゃ、よい席も取れないはずですわ
【2009/09/23 00:45】 URL | ひろ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://lotusexigetyper.blog53.fc2.com/tb.php/583-14dc54b6



