Lotus Exige TypeR Blog
英国製ミッドシップ軽量スポーツカー Lotus Exige Type Rにまつわる日々の出来事
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





夏休み
昨年は職場を変わったので、仕事の準備や設備の整備などに時間がとられ、夏休みはなかったのですが、今年はお盆休みをいただきました。
2009.8.19 blog 2 
また信州へ避暑に行ってきましたが、信州も今年はとっても暑かった。

今回はいわゆる帰省ラッシュに出発。
こうなるとありがた迷惑なETC割引のつらい渋滞の中を走ります。
2009.8.19 blog 1 
車はぎっしりと詰まっておりまして、何のための高速道路かわからんではないですか。
特定の人が利益を受ける週末ETC割引に大量の費用を投入するのはどうか?
と思います。
月末は選挙ですが
民主党がマニフェストに掲げている高速の無料化は
結果として、高速を利用したいようなときに渋滞であまり意味がないという結果を引き起こす可能性が高く、できればやめてほしいところであります。

民営化して少しサービスが向上しているか?という感じを受けますが、さらに経営努力を続けてもらって、もう少し高速料金が引き下げられるか検討すれば無料にする必要ないんではないかな?とおもいます。
無料になったら四国と本州を結ぶフェリーなんかは全滅ですわね。

選挙の票獲りで、仕事や会社がなくなることもあるので、せっかく週末ETC割引で渋滞が激化したりしているので、無料化後の交通や周辺に与える影響ももっと考えてほしいものであります。

まあそんなことを考えながら、普段の1.5倍ほどの時間で到着。
今回も車は親父のBMW X3を借り出したので渋滞も楽々でした。

いつものようにビーナスラインを走り、今回は八島湿原を散歩。
2009.8.19 blog 7 
天気がよく、歩くと汗が噴き出しました。日蔭は涼しかったですが・・・
2009.8.19 blog 2 
なんだか日常がウソのような美しい風景でした。

2009.8.19 blog 5 
塩尻では巨大な芝生のグラウンドがある公園に行ってきました。
大阪だとちょっと想像できないくらいの巨大公園。
2009.8.19 blog 4
ベビーカーの箱乗りが得意技の娘も大喜び。 
2009.8.19 blog 6 
いつものようにそばも食べに行き、今回は店主さんと歓談。
エリーゼは家族構成の変化に伴い手放されたそうです。
自分も微妙ですわね・・・・・・

二人+娘では食事を食べるということも結構大変でありまして
周りの人々にご迷惑をおかけすることも度々。
いままでは静かなお店が好きでしたが、いまは静かなお店は避けなければなりません。

そんなこんなでリフレッシュして帰還。
2009.8.19 blog 3 
帰りはUターンラッシュを避け帰ってきたので、まずまずの時間で帰宅できました。
最近の高速道路は後ろを見ずに追い越し車線をのっそり走っているくるま(特に1BOX)が多く、通行量が少なくても渋滞を引き起こしてますねえ。
高速道路や車は進歩しているのにドライバーはどんどん退化している気がします。3年に1回ドラレス義務化とか安全運転講習にも実際的な体験式の実技があったりするとええんでしょうが、またそんなの作ると天下り先の団体をつくって金が流れるんでしょうなあ・・・なら無くてもいいです。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://lotusexigetyper.blog53.fc2.com/tb.php/579-074f2e5d



