Lotus Exige TypeR Blog
英国製ミッドシップ軽量スポーツカー Lotus Exige Type Rにまつわる日々の出来事
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





PCトラブル
最近PCのトラブルが時々あり、結構時間を食ってます。
先週は突然メールの送受信が不可能になり、いろいろ調べた結果セキュリティーソフトがブロックした結果とのことで、セキュリティーソフトのサポートとやりとりしながら、2日ほどで解決しました。

今週は出勤してPCを起動すると、仕事で使うソフトが起動しません。
これまたソフトの会社のサポートの方とメールでやり取りしもって、調査、&修復を試みます。
アンインストール→再インストールを指示されるもアンインストールできないし
2009.8.6 blog 1 
インストール中にも上のようなウィンドウが出てあえなく敗退。

その結果も含め、再びサポートの方に経過&症状報告と対策を協議。
もちろん自分でもMicrosoft online helpやGoogle等で調査します。
その結果
Microsoft NET Framework 2.0が壊れているのでは?
とのところまでこぎつけたのですが・・・
2009.8.6 blog 2 
ヘルプに書いてある修正方法はすべて拒否されました。
今週は休み時間をほとんどこれに費やし、結果は伴わず。
ひどく暑いし夏バテ気味のうえにどっと疲れました。


この記事に対するコメント
仕事のPCトラブルは困りますよね・・・
僕んとこも数ヶ月前に電子カルテのモニターが診察中に突然死しました。
また使い出して2年ちょいだったんですが・・・。
その時は受付のモニターを持ってきて急場をしのぎました。
【2009/08/09 10:36】 URL | Ultimate Snake #NUPN.0j6 [ 編集]

お疲れ様です・・・。
なるべくなら関わりたくないトラブルですよね。
トラブルが解決するよう祈っております。
【2009/08/09 14:32】 URL | 幸村@宮崎 #mhSi3P9M [ 編集]

Ultimate snakeさん
そうですよね、馬鹿高いサポート費用もいざという時のことを考えると微妙な感じです。
今回は個人用で仕事に使用している業務のシステムとは別のものなのですが、自分では修理できなかったので有償(えらく高くつきますが)サポートで解決の予定です。

幸村@宮崎さん
PCとっても便利なんですけどね。
プライベートでも仕事でもPCなしは考えられませんが・・・・
トラブルと手間と時間が大変です。
【2009/08/15 02:26】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://lotusexigetyper.blog53.fc2.com/tb.php/575-5ddf3adc



