Lotus Exige TypeR Blog
英国製ミッドシップ軽量スポーツカー Lotus Exige Type Rにまつわる日々の出来事
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


K20A tuning
Honda K20Aのtuningでググッテみると ClockwiseMotionなる会社が引っかかる。
20060411221216.jpg
同社の製品にはRoller throttle body kit (下の写真)というのがある。
20060411221502.jpg
言葉から察するにスーパーセブンのR500RについているローラーバレルスロットルのK20A版なのであろうか?



20060411221958.jpg
さらにHonda K20 individual throttle body kitなるものまで存在している。
20060411222344.jpg
カーボン製エアーボックスもついている。エクにはちょっとスペース的にきついかな?同社のH.P.では4スロ仕様で240psは出ている。


やるぜイギリス。あとはそのパーツ類をつけた状態でエンジンを駆動するECUの問題がおおきいかと。
どなたかエリエク界にCPチューンの新生おられませんかね?

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
妄想族総長殿
ローラーバーレルとはまたすごいもの見つけますねぇ
ECUとかもあるみたいですが、使い物になるかどうかですね
埼玉でMOTECにしてもらうのが一番かも
しかしイギリス人はホンダエンジン好きですねぇ

僕も大好物です(^∧^)
【2006/04/12 00:41】 URL | ひろ@広島 #Hw2EhNjg [ 編集]

ageちゃいましたね(笑

前教えて貰って以来、気になってマス。
エアBOXはこのまんまだと、多分スペース的にキビシ~でしょうね。

4スロポン付けで、CPU制御出来ればいいですネー。
ひろサンのおっしゃる通り、Motecで制御出来ないかしら・・
【2006/04/12 01:13】 URL | ロンサム #QeQ6CiJU [ 編集]

ひろ@広島さん
総長はロンサム氏でぼくは関西支部ローカルです(笑)。
ツーリング羨ましい。今の季節に車がないので寂しい限りです。もうすぐ暑くて乗れなくなります。
バナーの車が何故かエク1なのがとっても気になります。埼玉に持っていったら何でも動きそうですねー。

ロンサム氏
同社のcompact ITBならそのままのスペースで付きそうですが、ファンネル短くなって期待通りの効果があるのかがちょっと心配なところです。
ただ、現在のHONDA i- VTECはVTCが付いていて3次元的なマップになっている(いまいち解ってませんが)そうで、無限(M-TECH)を除いてほとんどECU出てませんねー。無限製ECUではほとんどの有名HONDA車チューナーが使用しており給排気で240ps位でるそうな。ヤフオクでの高値で取引されてます。でもおそらくポン付けでは動かないコンバージョン(涙)。
【2006/04/12 09:09】 URL | くろエク #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://lotusexigetyper.blog53.fc2.com/tb.php/57-809a42cc



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。