Lotus Exige TypeR Blog
英国製ミッドシップ軽量スポーツカー Lotus Exige Type Rにまつわる日々の出来事
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





休日

週末の連休、自身のリフレッシュと家族サービスも兼ねて、遠出してきました。
やっぱりこの暑い時期は信州にかぎります。
週末の連休と夏休みとETC割引の3連パンチで、道はひどい渋滞。
こうなると高速を使う意味が半減し、たしかに高速代は安いが時間がかかるので
微妙なところです。

レジャー使用の車が大挙して押し寄せ、ひどい渋滞の中割引がない車で仕事をされているプロドライバーの方はホント大変ですよね。
一番のとばっちりですなあ。
民主党は高速道路無料とか言ってますが、人気取りのための短絡的な思想に思えます。ETC等のインフラはどうなるんでしょうねえ。しかもその財源は9兆円の無駄使いの節約ってのは・・・
節約してから言ってほしいものですわ。

一方の自民党も大敗するはずの選挙の前に見苦しい仲間割れ。
良くも悪くも自分たちが選んだ総裁を1年も支持しつづけることができないとは・・
もはやグループ形成している意味すら不明だわ。

ひとのあげあしとりで、発言の一部だけをたいそうに取り上げ、それで支持率下げておきながらまたそれを報道するマスコミ。
選挙に恐々として、目先の人気取りに明け暮れる政治家。
高い給料もらっているのだからもっと長期的な展望もふまえて真剣に国の将来を考えてほしいと思いますが、乗せられている国民も同罪なんでしょうなあ。

2009.7.21 blog 3 
そんなことを考えながらの小旅行。
灼熱の大阪から信州に行くととても涼しく爽やかで過ごしやすい。


塩尻までお蕎麦を食べに行き、いつものまる泉さんへ。
2009.7.21 blog 2 
2代目?は車好きで、ロードスターとかエリーゼとか乗っておられます。
今回はお店が大繁盛で忙しく、お会いできず。

2009.7.21 blog 1 
今回の足は親父殿にお借りしたBMW X3。
デミオと違って大きいので室内で育児に伴ういろいろな作業が可能で◎。
重くてでかいので、発進のっそりした感じですが、いったん走り出すとさすがBMW。必要な時にはキックダウンで回転計の針がスムーズに上昇し十二分に加速します。やっぱ直6BMWエンジンええですわ。

あとは長野に多い山道の下りでも秀逸なATの賢さ。
高い遮音性、ボディー剛性とも相まって疲れないんですよね~。
娘も早くも6か月。這っております。

自分の人生の目標としては、偉い人になることとか、誰よりも速く車を走らせることとかは挫折しているので、こうなったら平凡によき夫、よき父親という実現できそうなことを目標にします。


この記事に対するコメント
政治は80%くらい国民の責任に感じる今日この頃です。
といっても無力にも感じたりしますが。

それにしてもお嬢様、可愛いですね~。
どんどん成長されてて私もワクワクして嬉しいです。
【2009/07/22 13:44】 URL | オバーン #JalddpaA [ 編集]

オバーンさん
国民も長期的展望で国の将来を考えないと、目先の減税や割引は将来に負担を残しますので、飛びついてばかりいないようにしなければ。

お褒めいただきありがとうございます。
お嬢様?という感じではなく、かなりおっさんぽいですが(笑)。
自分は1年たっても成長しませんが、週単位ぐらいで成長するので飽きませんが、結構必死で頑張ってます。
【2009/07/22 22:40】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://lotusexigetyper.blog53.fc2.com/tb.php/566-60da4d96



