Lotus Exige TypeR Blog
英国製ミッドシップ軽量スポーツカー Lotus Exige Type Rにまつわる日々の出来事
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





経年変化

エクシージに乗り出して丸8年が経過し、9年目に突入。
購入した時は全財産を投入し、それでも半分以上は借金したものでした。
購入した時は33歳。ドライバーの僕ももうすぐ41歳(ええおっさん)になります。

20代は体力の衰えなど知らず、30代で下り坂を実感し
40代になり歳をとることをしみじみ感じるようになりました。

たとえば、購入した当初は真夏でも躊躇なくサーキットへ行っておりましたが、最近は真夏に走りに行くとドライバーが暑さでもたず、熱中症になってしまいます。

もの覚えも悪くなってきました。
人の名前と顔を覚えるのは、もともと苦手だったのですが、最近とみにひどくなっているようです。
最近は俳優さんや女優さんの名前もなかなか出てきません。
高校生の頃はCar&Driver誌を愛読し、意味もなく新車のスペックを丸暗記していたものですが、つらいっすね。

2009.7.17 blog 1 

また、走りも「前を走っている車は全部抜いてやる」的な気概は無くなってきて、まあ自分が楽しく、上手に走れたらいいな~ぐらいに思えるようになってきました。

同じく車に求めるものも変化しつつあります。
車でサーキットまで自走するのも、もうちょっと快適であるといいなと思ったり。
普段乗っている車ももうちょっとよく走って、音楽ぐらい聞けてもいいかな?
と思ったり。
いやはや歳はとりたくないもんです。
物忘れには・・・脳トレですかね(笑



この記事に対するコメント
いろいろご相談させていただいているとおり
体にはあちこちガタが来ています
ここ4年仕事でもキレタことなく闘争心も下がっています
お互い気をつけましょう & これからもよろしくお願いします
【2009/07/17 23:41】 URL | ひろ #- [ 編集]

名前、、出てきませんよね~(汗)
時折同じ担当内の同僚の名前まで
出てこなかったりして、本気で焦ります(>_<)
困ったもんです。。
【2009/07/18 12:00】 URL | 僕エリ #- [ 編集]

ひろさん

人間は基本パーツ交換は無理なので、大事に長く使っていかねばならないですよね。
お互いメタボックリにならないよう頑張りましょうv-63

僕エリさん

いつもブログ拝見しております。
関東にはたくさんの同志がおられるようで、車趣味でも深いな~と感心してばかりです。

もともと苦手だった名前もさらに出てこなくなりました。エクのモディファイパーツの名前はあんまり忘れないのですが・・・・
【2009/07/18 14:02】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]

僕のエリも今年の4月で9年目に突入しました。

今回のネタは耳の痛い話ばかりです。
最近は1日で疲れが取れなくて溜まる一方です。

目が疲れて肩は凝るは腰は重いはで大変であります。(涙)

エリーゼに乗る回数も年々減少してる気がします。
もうスグお互いに誕生日が来ますけれど・・・
ゼンゼン嬉しくないですよねっ?(>_<)
でも無理せずに頑張りましょう!
【2009/07/19 12:18】 URL | 雨蛙号 #- [ 編集]

雨蛙号さん

楽しいですけど疲れますよね。
僕は特に暑いのが後に来ます。
そういえば来月は誕生月です。
いやはやなんとか頑張っていきたいと思います。
【2009/07/21 08:16】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]

くろエクさん、こんにちは!宮崎の幸村です。大変ご無沙汰しています(汗)
先月から自宅でインターネットが出来るようになり、現在
時間のあるときにはエリーゼ関連のHPを探して見て回っているところです。

ウチのエリーゼも今年の夏で9年になり、ようやくエリーゼが欲しかった頃の
理想形(パワー的にはその当時の111sくらい)には近づいたところです。
なかなか修理のほうに掛かるようになり、モディファイはかなりスローペースですよ。

もの覚え(もの忘れ)は確かに酷くなりますが、30代後半なのでこれからでしょうか?(笑)
「なんぴとたりとも~」というアグレッシブさも弱くなっていくんでしょうかね。
この年代だとスーパーカー世代の方々が刺激になってるので、その心配はあまりしてません。

これまでのHPをブログにする作業をしてますので、また連絡させて頂きますね!それでは。
【2009/07/22 18:17】 URL | 幸村@宮崎 #mhSi3P9M [ 編集]

幸村さんこんばんは

ご無沙汰しております&お懐かしや。
いつぞやの鈴鹿以来ですかね?
HPの更新がなくなり、どうしておられるのかな?と心配しておりましたが、先日ひょんなことから幸村さんのブログを発見いたしまして
拝見していたところでありました。
やはりS1はモディファイもですが、そろそろいろんなパーツが経年変化で交換時期にもなっているようで、自分も経験したことは幸村さんも経験されているんだなーと感心しておりました。
というわけで、さっそくリンクさせていただきます。

最近はマイホームパパ(賃貸マンション暮らしですが)となり以前には考えられなかった生活をしています。イベントにもなかなかいけてませんが
もうちょっとしたら復活したいと思います。
【2009/07/22 19:12】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]

>くろエクさん
05年の鈴鹿以来かな、と思ったら・・・田村さんのお通夜でお会いしましたね。

パソコンもエリーゼも不調で、何時からかHPの更新をしなくなってしまいました。
ご心配お掛けして申し訳ありません・・・。

TOHMの記事を書いたら知り合いの方々にリンクのお願いをする予定でしたが、
お願いする前からリンクして頂いたんですね!ありがとうございます。
こちらからもリンクを貼らせて頂きましたので、今後ともよろしくお願い致します!

お友だちの都道府県は表示したいのですが、くろエクさんは「大阪」でよろしいでしょうか?
【2009/07/23 07:51】 URL | 幸村@宮崎 #vullgN7A [ 編集]

幸村さん

大阪市在住であります。
今後ともよろしくです(*^_^*)
【2009/07/23 08:18】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://lotusexigetyper.blog53.fc2.com/tb.php/565-0983a715



