Lotus Exige TypeR Blog
英国製ミッドシップ軽量スポーツカー Lotus Exige Type Rにまつわる日々の出来事
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





悩ましのスポエリリアフード

 車もないので熱対策妄想。

エクシージのエンジンルームの熱対策。
手っ取り早いのはモータースポーツエリーゼ(通称:スポエリ)の
エンジンフードか?

2009.7.7 blog 2
珍しいエクシージの2ショット。
左のクリアポリカのリアフードがノーマル。右のスリット入りFRP製がスポエリ。
走るとエアが抜けそうなのは右なのですが、後方視界が絶望的。
それでもバックモニター+スポエリフードが一番現実的か??
MT-Draco Tさんのクリア穴あきリアフードが実現しなければ、スポエリフード購入しようと思います。

ロンサム氏がこのたび純正フードを加工されたが、その出来栄えは驚異的
スポエリリアフードと比べても遜色ない(あるいは超越する)排熱が期待されますね。

2009.7.7 blog 3 
これはフロントスポエリカウル+スポエリリアフードのエクS1?
後ろが見えなくて良ければいい感じ。

世界でこれだけスポエリリアフードあれば、クリアで作るとニーズがあると思うんですけどね。まあコストの問題ですなあ。



この記事に対するコメント
しかし良く写真見つけられますねー 感心します。
形状はスポエリフードが一番似合っていて好みなんですけどね。
【2009/07/14 04:21】 URL | ろん #QeQ6CiJU [ 編集]

ろんさん

父(夫?)としての役割分担果たしつつ、できる趣味はネットサーフィンぐらいですので・・・

写真で比べてみるとスポエリフードもなかなかいけてますよね。

しっかし英国のサイト見ていると、とっても楽しそうですね。
日本とは全然違うなあ。FISCOでのF1も無くなるわけです。
【2009/07/14 08:26】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]

ぼくもエリ1用インテーク冷却パーツを購入しましたf^^
まだ車は復活させていませんが楽しみです。

やはり日本よりもイギリスの文化の深さを思い知らされますね
あれから3年ですが今もそう思いますね
【2009/07/14 22:55】 URL | ひろ #- [ 編集]

ひろさん
物欲大魔王は沈静化していないようで・・・v-15

やっぱりイギリスはすごいですね。
多くのF1チームのファクトリーがイギリスにあるのも理解できますね。

ホンダも日本に根拠地をおいて参戦してくれれば、撤退しても多くの資産(物的にも技術的にも)が残ったと思うのですが
次回あるとすれば童夢・HONDAぐらいの日本勢で世界に挑戦してほしいものです。
【2009/07/15 08:18】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://lotusexigetyper.blog53.fc2.com/tb.php/561-2faa0b5b



