Lotus Exige TypeR Blog
英国製ミッドシップ軽量スポーツカー Lotus Exige Type Rにまつわる日々の出来事
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





久々にズキュンときた!

最近は仕事と子供に時間を取られ、しかし、天候や荷物や人の積載量からエクシージやS.Z.に乗り機会もなく、デミオに乗り続ける毎日。

新しい車が欲しいと思い続けていても、条件はドア4枚以上というぐらいなのですが、機械式駐車場に入ることが条件でもあります。あ、そうそう嫁も運転できるとり回しの良い大きさというのもあります。
いっそのことS.Z.を乗り換えるのであればBMW3シリーズとかAudiの走りのグレードとかおもうのですが、自分にとっての宝物を手放す気にもなれず。

最近はデミオに換えて次期Golf ⅥのGTIか PoloのGTI、あるいはエコブームにのり(というのが自分らしくないが)プリウス、子供ができたので一気にワンボックスのオデッセイ?などど日々悩んでおります。まあ妄想はただですから。

2009.7.2 blog 1 

そんななかCitroenの新型C3が発表。
前回ズキュンときたFiat 500 Dieselは2ドアが玉に瑕でしたが、
これはドアも5枚。大きさもデミオクラスっぽいのでいいですね。
2009.7.2 blog 2 
横から見たところもかわいいですね。


フロントウィンドウが運転席上方まで伸びてます。
2009.7.2 blog 3 
現在旧型デミオでも1.5LのSportに乗っているのでスペースもやや減少しそうですが
問題はエンジンパワーか?

DY5W1.5Lは113ps。新型C3はディーゼルで90psうーん耐えられるかな?
ルノーにはRSとかルノースポールとかのスポーツモデルがありますが、シトロエンでは聞きませんね、WRCで連続優勝してるのに・・・・


この記事に対するコメント
ワタシもコレ、一瞬ちょっとエエなと思いました・・・
が、巨大なフロントウインドウの部品価格を想像したら、
ちっとも欲しくなくなりました ^^;
【2009/07/01 23:21】 URL | tetsujin #Y8Bkf2eA [ 編集]

tetsujinさん
たしかに部品価格はすごそうですね。
が、車両保険でなんとかなるでしょう。

我が家は嫁が運転できるコンパクトさが
デミオの代わりには必要なんですね。
カラーもスタイルも女性受けしそうでしょ?
でも走りそうにないですね・・・・
【2009/07/01 23:50】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]

夏 暑いよ・・・ 頭焼けるよ??
【2009/07/02 17:00】 URL | スカル #mQop/nM. [ 編集]

あっ先越されちゃいました!
ネタは作ってたのですが、物欲が届きまくったので

来年に出るDSがよい感じかと。シトロエンはよいです飽きないヨ
【2009/07/02 23:12】 URL | ひろ #- [ 編集]

スカル兄
ガラスはUVカット+コーティングとからしく
大丈夫そうですよ?
世の車のガラスはすべてUVカットにしてほしい今日この頃。

ひろさん。
DSいい感じですね。が、5ドアあるんでしょうか?
【2009/07/03 08:16】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://lotusexigetyper.blog53.fc2.com/tb.php/559-41235715



