Lotus Exige TypeR Blog
英国製ミッドシップ軽量スポーツカー Lotus Exige Type Rにまつわる日々の出来事
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





昨日のフルヴィアート







20060409000238.jpg

車検整備中のalfaromeo S.Z.を見てきました。
神戸のフルヴィアートさんで整備中であります。
20060409000323.jpg
上の写真の中央やや右下に見えるのが、千切れてしまったリアのサスペンションブッシュであります。
Alfaromeo S.Z.(ES30)はリアサスペンションに構造的欠陥を持っているようで、ゴトゴトと音がします。最初の車検の時に対策用ブッシュを作ってもらったのですが、それが千切れてしまってます。
今回はブッシュの受け金とそれに合わせてゴムブッシュも製作してくださっているようです。相変わらずすごい技術力です。


20060409000304.jpg
S.Z.のリアサス付近(左後方から撮影)。ドライブシャフトの付け根にインボードタイプのリアブレーキがついてます(ドライブシャフトは外されています)。
左側に見えているのが左リアショック。これの上側の取り付け部位がうまくいかないそうです。
20060409000400.jpg
同じく右フロントの画像です。ブレンボ4pot キャリパー。
20060409000447.jpg
こんな感じに持ち上げられています。


20060409000219.jpg
このほかAlfaromeo S.Z.2や155。
20060409000155.jpg
Lancia βクーペもいます。
20060409000426.jpg
Alfaromeo S.Z.2。いつかはこれぐらいの年代の流麗なボディスタイルの車に乗りたいものです。

同社のコンセプトは気に入ったものを長く楽しく所有するということ。
古くなったからどんどん新しい車に買い換えるというのではなく、ちょっと古い車をリフレッシュして気持ちよく乗れるようにしてくださいます。

昨日も社長さんと楽しく美味しい食べ物やかつての職場についてのお話をさせていただき、大分ホッとリフレッシュさせていただきました。


この記事に対するコメント
ブッシュもリフレッシュされるんですね。
運転するのも楽しくなりますね。
車検が終わったら時々は乗ってあげないと(笑)
【2006/04/10 02:47】 URL | Ultimate Snake #NUPN.0j6 [ 編集]

Snake殿
エクがないと、サーキットにも行けないので
S.Z.にのる時間も十分にあるはずなのに、これまた車がありません。
通勤も含め電車バスで動いております。
エクもS.Z.もできあがり楽しみです。
【2006/04/10 10:09】 URL | くろエク #- [ 編集]

家のパソコン壊れました。
おかげで世の中ちょっと不便ですが、慣れたらなんて事ないです。仕事しないで済む(仕事が出来ない口実になる?)かもと、ほくそ笑んでます。
エクもS.Zもいなければないで何とかなりますよね(コラコラ)。
良ければ、私のバッテリー上がりそーな車お貸ししますぜ。
【2006/04/10 15:56】 URL | lion bleu #yjwl.vYI [ 編集]

S.Z.2 いいっス。
古いクルマ達、カッコ宜しいですね。

>同社のコンセプトは気に入ったものを長く楽しく所有

このコンセプト素敵。
最近、自分の持ち物も少々高くても良いモノを長く
使った方が結局お得&カッコイイと思える様になりました>ジブンの場合、ビンボーなダケだな(笑)
【2006/04/10 22:06】 URL | ロンサム #QeQ6CiJU [ 編集]

lion bleuさん
大阪市営バスと地下鉄、JRの大阪環状線で大概のことは事足りてます。
エクもS.Z.も普段の生活には確かにいらない。
また車貸してください。

ロンサム氏
僕のS.Z.でも街中では十分に存在感あるのですが、フルヴィアートへ行くと古い車たちの存在感に打ちのめされます。
いつかはS.Z.の外装きれいにしたいです。
【2006/04/10 22:47】 URL | くろエク #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://lotusexigetyper.blog53.fc2.com/tb.php/55-b420ad34



