Lotus Exige TypeR Blog
英国製ミッドシップ軽量スポーツカー Lotus Exige Type Rにまつわる日々の出来事
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





新型インフルエンザ

先週からは、くろエクが住む大阪は新型インフルエンザに翻弄されております。

街を行けば、基本的に人は少なめ。車も通常の2-3割程度少なめであり、GWの中日のような感じ。学校や幼稚園も先週は休校。
2009.5.25 blog 3 
いつも通勤時に上る43号線梅花の高架入口。
驚くほどに車が少ないのです。
2009.5.25 blog 4 
阪神高速西大阪線、弁天町付近。
これまたGW並の車の少なさです。仕事上取引先の会社でも自宅待機など開店休業状態のところが多いようです。
不景気の折、GW含めて5月の半分が休みとなると、関西の経済に与える打撃はすごいものがあるでしょうね。

大阪の下町で、元来このような出来事にも動揺しない地域であるにも関わらず、あらゆるところでマスクをつけておられます。生まれてからの40年間でこんなことはもちろん初めてです。

弱毒だから大丈夫というのもその通りなのでしょうが、万一罹って病原菌扱いされるのも、1週間強制的に仕事が休みになるのもかないません。


一部の感染した人や通学中の学校に対しての誹謗中傷がなされているようですが、他人の誹謗中傷をしているひまがあれば、いま自分のできることをやるべきです。

弱毒だから騒ぎすぎだとテレビでコメントする、芸人や医学には素人のタレントやアナウンサーにもうんざり。こんな人に限って自分が感染すると大騒ぎなんでしょうね。
感染が拡大し、実際にお年寄りやハイリスクのひとでどうなのか? というのが分かるまでは粛々と慎重に。

無責任に人の不安を煽るのはやめて、個人個人が自分の立場でできることをちゃんとやるということがこのような緊急時には、やはり大事なのでしょう。


そんなこんなで、小さな子供が罹ると困るので
我が家はまたまた引きこもり。
2009.5.25 blog 1 
あらゆるところで大泣きしてくれるので、ちっとも出かけられません。
娘も無事に4か月を迎えました。なんだか髪の毛が少ないな~。
2009.5.25 blog 2 
順調に成長し、最近は予防接種などにも行っております。
朝早起き(4-5時)なのがつらいところです

今日からは学校も再開。久々に街に学童や学生の姿が見られましたし、車の量はずいぶんと増え、普段通りの激しい渋滞でした

今週末はTK-sport鈴鹿国際フルコース走行会。
朝早いので、どうしようか悩み中。
車はまだバラバラの状態だそうで、なんとか間に合うかな?


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://lotusexigetyper.blog53.fc2.com/tb.php/538-740a48ac



